葛藤

先週、まっこちゃんが娘。を卒業してから1週間。
先々月末、こんこんが娘。を卒業してから1カ月が経ちます。
7月16日の日記を最後に更新再開の昨日、9月3日まで1カ月半の間、
色々と葛藤していました。
このヲタ生活に“ケリ”をつけようとすらも考えた。
もちろん、今、自分が置かれている社会的立場、状況等、要因はあるんですが…



2004年の秋に初めてモーニング娘。のコンサートを見て以来、
すっかりその魅力の虜になった私にとって初めて経験したあまりにも辛すぎる出来事。


2006.7.23.こんこん卒業コンサート


2004年秋以降であれば、カオリンや矢口、梨華ちゃん
そして先日のまこっちゃんと、娘。を卒業していったメンバーはいます。
ただ、“卒業コンサート”のその場に居合わせる機会に恵まれたのが唯一、
7.23のコンサートだったんです。


テレビやDVDでは何度も見たことはあるけれど…
そこに居合わせ、生でその場を見ることは卒コン初体験の私にとっては衝撃的だった。



↑やっぱり、自分の推しメンのこういう姿は見たくないです。
(とか言いながら、ちゃっかりハロショでこの写真を買ってるんですけどw)
…とにかく、息苦しくそして胸が張り裂けそうだったんです。



この事だけでヲタ(=ファン)を辞めようと思ったわけではないんですけど、


実は開演前にちょっとしたハプニングがありました。
“現場”で知り合い仲良くなったこんこんファンの友人がいるのですが…
紺野あさ美卒業企画】さんの主催者側の人間でして、
ひょんな事からピンクサイリウムの配付のお手伝いをさせてもらうことになった。
去年のれいなの聖誕祭では特にといったサイリウム企画はなかったので、
(今年はできるといいんですけどねw)
こういう企画(サイリウムの配付等)に携わるのは今回が初めてでした。


サイリウム配付中、ふとしたことが頭をよぎったんです。
“コレが自分の推しメンの卒業企画だったらどう思うんだろうか…”
いつか訪れるというのは分かっているんだけれども…
言い表せないやるせない気持ちになった。
こんな悲しい気持ちになる位なら、
“卒業”を迎えるその前にファンを辞めてしまった方がいいのでは??


続きはまた明日。