無力

おはようございます。
実に10日振りの更新となります。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
せっかくいい感じ(?)に更新始めたと思ったら、
また10日間もブランクがあいてしまいました(汗)
別にサボッているわけではなく仕事が忙しい為、更新ができないだけなんで。
そこのところ、勘違いされないようにっ!!


さて、今日の日記は先週末に発表された
小川麻琴さん、紺野あさ美さんのモーニング娘。卒業」についてです。
この報を受けたのは、ちょうど大阪フェスティバルホールに向かう道中でからの連絡でした。
卒業理由も、卒業する日もほんとんどが分からない状態で…
最初はただただ、驚きました。



皆さん、よくご存知のようにその後の発表で…

  • コンコンが7/23夏のハローのコンサート
  • まこっちゃんが8月のミュージカル

をもって、モーニング娘。を卒業することが明らかになりました。


また、それぞれ

卒業するという公式発表がでました。
つまりはモーニング娘。のみならず、
Hello!Project本体そのものからの卒業ということでしょう。
今回の騒動は、
昨年10月にBerryz工房を卒業した石村舞波さんの時と似たようなケースといえるのではないでしょうか?


アノ時、身を以って体験したこと・・・
私達ファンはあまりにも無力であるということ
彼女たちが下す決断の前にただただ立ち尽くすしかないということ
でも一部の人達は、
彼女達の今後を見守ろう、応援しようと切り替えができてるんですよね。
私はそこまでできた人間ではないので、
まだ気持ちを整理する為の手がかりをつかめないままでいます。


今日、4/30大阪フェスティバルホールでのコンサートで“探し物”をしてきます。