番外編:広島〜福岡珍道中!!

はい、どうも。
本日2回目の更新だよ〜


たまにはこんなのもいいかなと思い、ご紹介します。
題してっ!
「広島〜福岡珍道中!!」
3泊4日かという弾丸ツアーの中で、
ヲタヲタさんが何を見、何を感じたのかをここでご紹介いたします↓


まず、第一のカルチャーショック!!



広島に向かう為に乗車した「新幹線のぞみ」です!!
名古屋に向かうのも、大阪に向かうのにも、富山も新潟も・・・
いつも在来線にしか乗らないヲタヲタさんの目にはこの世のものとは思えないほどの特異な物として映りました。
まさに、英知の結晶!!



↑車内に自動販売機があったのには驚きましたが、
車内販売なんてやってるから、ガラにもなく「幕の内弁当」なんか買ってしましました。
これで1Kとか痛いっス・・・



しかし、新幹線って早いっすねぇ・・・
いつもは一晩かけてムーンライトながらで名古屋に向かうのに、
広島まで4時間ですよ!たったの!!
とは言うものの、新大阪を出た位からちょっとダルかったいうのは秘密です。



せっかく広島にきたんだからコレを食べなきゃ!
ってことで友人とやってきたのはお好み焼きの徳川さん総本店。
行き当たりばったりで入ったんですが、
どうやら有名なお店(?)だったんでしょうか、美味しくいただきました。



↑ネットカフェで一休みし、会場である広島厚生年金会館へ・・・
東京厚生年金に慣れている私としては、
広い敷地スグ近くに平和記念公園があるというグッドなロケーションに感動しました。
しかし、当日は生憎の雨・・・



↑次は博多編です。
広島〜小倉間はまたしても
「のぞみ」で移動していたのですが・・・
広島コンの疲れからか、乗車したと同時に爆眠しzzZ
危うく博多まで連れていかれるところでした。
いわゆる、駆け込み乗車ではなく、「駆け込み降車」という・・・



九州厚生年金会館。
はりきりすぎて早朝から現着してしまいました(滝汗)
心配された雨も降らず快適に過ごせました。



↑帰り際に撮った、小倉駅
キャスター付バックを転がしながら、
携帯電話のカメラでこんな撮影をしているんですから・・・
さぞ、イナカッペに見られたでしょうね



↑さて、
ここからがコンサートの次に思い出となった博多駅周辺散策です。
この撮影をしている際に、一人の怪しげなオサーンに出会いました。
放浪の旅をしていたらしいのですが、
お金がなくて泊まる場所がないらしく暇をもてあましていたらしいです。


ねっ!
いかにも怪しいでしょ!?
我々が本場の博多ラーメンを探していることを伝えると、
暇だからということで、中洲の屋台街を紹介してくれました。
(最初は新手のキャッチかな?とも思ったんですがね・・・)
中州に歩いて向かう途中、
どこか見覚えのある建物ハケーン!!



よくよく記憶を辿っていくと・・・
遥か昔にモーニング娘。愛の種を手売りしに来た場所であったことに気がつく!!
そう!
1997年11月9日、
キャンペーン第2会場目となる福岡では、ココ・HMVキャナルシティ店が使用されたのです。


えっ!?
ちょっ・・・待てよ、1997年っていうと・・・
れいながまだ8歳の時やんけー!!
時の流れに感動しつつ、記念撮影してみましたw


そんなこんなで、やっと中州にある屋台街とやらに着きました。
日曜の夜とはいえ、そこはさすがの九州最大の歓楽街・中州!!
道を歩いていればキャッチのお兄さんの一声、二声はかかるのですが・・・
そんな時は、
「っていうかぁ〜今から美味すぃ〜物を食べに行く」
「Cぃぃぃ〜!!」と、ゆってやりました(嘘)



↑さてさて、早速、博多ラーメンを注文。
・・・んっ!旨いっ!!
本場の博多ラーメンは東京で食す物よりも濃い〜感じがしました。
しかしこの屋台、ぼr(ryい割りにはお客さんが途切れず、大繁盛でした。
その後、屋台のハシゴという暴挙に出ましたが、
いかがわしいお店には行ってませんので、そこはご安心を。


だって、私はこう見えても…
れいなちゃん一筋やし!(キモー


と、オチがついたところで以上、
「(ヲタヲタのカッペ丸出し)広島〜福岡珍道中!!」でした。