ロード〜第二章〜

タイトルが意味深な感じですが、THE虎舞竜さんの話ではございません(マテ
さて、11/11 PM9:00頃…
ヲタさんの多くがミュージックステーションに釘付けになっていたと思われる頃、
新宿都庁大型バス駐車場へガラガラ*1を引いて大慌てのヲトコが一人…
予てより体調を崩していた私ですが、一人旅への不安も併せあまりにも気持ち悪くなってしまい、
都内某所のサイ●リアでマターリしていたんですね〜
そしたら、バスの発車時刻に間に合わなくなりそうになってしまいました…(大馬鹿者
何はともあれ、無事に(?)高速バスに乗り込みいざ出発っ!!

初めての夜行バスには驚きの連続でした。
とにかく、隣の座席との感覚が狭いっ!
隣が知り合いならばよいものの…私の隣は見知らぬオサーンでした(笑)

東京駅で途中乗車の人を待つとかということでしたが…
妙に停車時間が長いっ!
そうこうしている内に、嫌ぁ━━━━━な感じの尿意がっ!(アフォ
無事に(?)東京駅を出発し、首都高に乗ったところでバス車内が消灯…
ハロプロタウンを見て気を紛らわしていた私もいたしかたなく寝ることに。


しか〜しっ!


隣のオサーンの寝相が悪く、しばしば領空侵犯される私はまったく眠れず(汗)
しかも、バスも首都高での事故で全く動かず…やむをえず下道に下りるとか車内放送がありましたが、
私はそれどころじゃないですよ。
全く眠れんのです(滝汗




















…やっと寝れたかに思えたその時っ!!
猛ぉ━━━━━列な腹痛がっ!
体調が万全ならまだしも、病み上がりというのがよくなかったですね。
しかも、トイレ無しの格安バスというのがまた追い討ちをかけてきます。
とりあえずは、添乗員の「道中三回のトイレ休憩を予定しております」との言葉を信じ、この痛みと戦うことに…



コノ標識が見える度に「頼むからPIT INしてくれ〜!」と何度、心の中で叫んだことか…
結局、乗車から4時間近く経ちようやく足柄SAで一回目のトイレ休憩となりました。
アノ時ばかりは我を忘れて無我夢中でトイレへ駆け込みました…




















ふぅ〜。
ということでスッキリした後、バスは一路東名高速を西へ…
ようやく眠りにつき、気がつけば二回目のトイレ休憩の上郷SAでした。


その後はこれといった問題もなく無事に大阪に到着!
やっと目的地についた嬉しさと安堵感でに電話すると、「寝てた」とか、キレ気味でした…
それから、前日に大阪入りしていた小春ちゃんファンの友人とヨドバシ梅田前で無事に落ち合い、いざ会場へ…!!
親切なおばちゃんの案内により、100円の市営バスに揺られ会場に着くことAM8:00。


そこには早くもグッズ列に並ぶ気合の入ったヲタさん(オマエモナ)達30名程度の列が…!!



大阪遠征レポ 旅路の果てに…に続く

*1:キャスター付のバックのことを私はこう呼びます。