スピリッツ オブ ガッタス

皆さん、こんばんは。
「スピリッツ オブ ガッタスは買われたでしょうか?
私も一般書店を探し回った挙句なんとかハロショで購入しました。
まだ、出先なので詳しく読んでいないのですが、最初の数ページで涙を禁じえません


「スピリッツ オブ ガッタス


の話は一旦おき…(マテ
今日は先日参加してきた、吉澤ひとみ里田まいカジュアルディナーショー(CDSと略)のレポについてお話します(笑)


ごっちんCDSに参加してからというもの、
すっかりその味をしめた私はこれまでに3回CDSに参加しています(笑)
しかし!
今回ほど当選を願ったCDSは他にありません。

それは、本日記の表題の通りです。

れいながいないのになぜっ?!
それについてはながくなるので、いつか機会がある時にでも…
(6期のだれか、ガッタス入りしてくれないかなぁ……無理か…苦笑)

まぁ、とにかく当選通知がきた時は…筆舌に尽くし難いよろこびでした!
たとえ、その月のCDSの支払額が56Kだったとしてもだっ!!(アフォ


会場に着くやいなや、恒例の直筆サインゲットです↓



持ち合わせがなかったので、


直感2~逃した魚は大きいぞ!~

直感2~逃した魚は大きいぞ!~


この辺りが販売されていることを期待していたのですが…
もちろんの如くなかったので、この日の為に買わずにいた(嘘


万才 ! フットサル [DVD]

万才 ! フットサル [DVD]


コレを購入いたしました。
従って、残金が1.5Kとか…orz


さてさて、今回のCDSの参加者層は総じて若かったような気がします。
そして、比較的女性比が高かったです。
さすが、女性ファンの多いよっすぃ〜!!
なんて考えながら席に着くと…ぶっ飛び!
CDS4回目にして、初のステージ目の前(=私はC-18という席でした)のテーブルという神席!!
心の中で…
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
なんて、ず━━━━━━━━ぅっと繰り返していたもので、料理とか全然思い出せないです(マテ


あの距離でお二方が登場した時の武者震いといったらもぅ…


1.さくら満開

この曲を生演奏で聴けるなんて…(感涙)
サビ前のタメで見つめあう二人がとても微笑ましかったです。
よっすぃ〜は緊張しているように見えました。

2.先輩 〜LOVE AGAIN〜

この曲は、まいちんの歌声に圧巻です。
早く、カントリー(カン紺藤含む)の新曲出して欲しいなぁ〜。

3.「、、、好きだよ!」

この曲で通路を歩きます。
例えるならよっすぃ〜が静まいちんが動でしょうか?
緊張している様子のよっすぃ〜に対して、
イケイケ(死語)なまいちんが煽ってくれて最高でした!(誤爆

4.シャイニング 愛しき貴方

ここからまいちんのソロへ…
どうしても、カン紺藤のイメージが強かったんですが、まいちんソロはたっぷりの声量に太めな歌いっぷりでとても好きです。

5.新しい恋の初デート

知らない曲なのでノーコメントで(汗)
アルバムの曲ですかね?
サビのメロディラインだけ、どこかで聞いたような…

6.声

ここから2曲はよっすぃ〜のソロです。
この曲はね…皆さんもよくご存知ですよね?(笑)
最近では、どうしても追い出し曲としてもイメージが先行してしまうんですが、
改めて楽曲の良さを実感すると共に、普段から“メンズ”を自称するよっすぃ〜ですが、
この曲を歌う姿はとても女性らしく、そして可愛いです。

7.通学列車

この曲も実は知らなかったり(汗)
(勉強不足でスイマセン…)
その後のMCで、ハッピーサマーウェディング」のc/wということを知りました。
よっすぃ〜にとって、とても思い出深い曲だそうです。
(ちなみに、まいちんにとって思い出深い曲は「色っぽい女〜SEXY BABY〜 」とか)

8.Mr. Moonlight 〜愛のビッグバンド〜

まさか、この曲をやるとは…
もちろん通常版ではなくアレンジ版でしたが、ゆる〜い感じがNaiceでした!!

9.LOVE 〜since 1999〜

この曲は、よっすぃ〜とまいちんが二人でカラオケに行った時によく歌う曲だそうで、
二人でのCDSが決まった時にスタッフさんにお願いしてセットリストに入れてもらったとか。
このハモリは聴いたした人しか分からない素晴らしさがありました。
CDで出して欲しいなぁ〜。

10.女神 〜Mousseな優しさ〜

前曲に続いて素晴らしいハモリを…
うっとり状態です(キモー

11.ありふれた奇跡

かおりんアヴニール"未来"からの曲だそうです。
素晴らしい!
ぶっちゃけ泣いていたかも知れません。
とても美しいメロディラインと優しく歌いあげる二人の姿筆は舌に尽くします。
アンケートの一番良かった曲の項目に書いたくらい、この曲は良かったです。

12.恋ING

楽しかった時間はあっという間に終わりを向かえました。
ラストまでぬかりない選曲は間違いなく今までで一番よかったCDSにせしめました。
とてもいい曲ですね。
いつまでも鳴り続ける拍手が印象的でした。

そして、ポラ撮影へ…

まぁ、今回は今までで一番マシな表情で写っているので目線なしでもいいかな?
と思ったんですが、ご迷惑を考え自粛いたしました(笑)


しかし、よっすぃ〜綺麗だなぁ。
4期加入時では一番好きでしたから、なんか感慨深い気持ちです。
「何を今さら!」と、お思いの方、コチラをご覧下さい。
まぁ、証拠とするにはあまりにも乏しすぎますがね。


何はともあれ、これにてCDSの予定は全て終了しました。
最後の参加が一番心に残るCDSになって、本当に良かったと思います。
また機会がある時は是非、参加したです。


数年間はれいなのCDSはないだろうなぁ…(笑)