大阪遠征

皆さん、どうもこんにちは。
なっち紺レポ最後に更新が滞ってしまいました。
最近、何気に忙しいです…


バイトに行ったり…










学校に行ったり…










誕生日メッセージの印刷作業に入ったり…










製本業者に話をしに行ったり…










旅行代理店に行ったり…










チケットショップに行ったり…










はっ!旅行代理店?チケットショップ?!
はい。そうなんです。
実は、11/12(土)の大阪遠征の往復の交通手段を確保いたしました(笑)
私の場合、お金がある内にせめて交通費位払っておかないとどうなるのか分からないもので…(汗)


ちなみに、コンサートチケットの方は未だ確保していません…orz


FCチケットが届いた頃にオクでなんとかしようかなと思ってます。
…なんとかなるのかな(苦笑)
11/12(土)の大阪国際会議場メインホールの夜チケット、予算としてはどの位必要なんですかね??
この際、席は問わないんで、なんとか安く手に入らないかな〜なんて。
とにかく、大阪遠征も半ば強行決議案なのでとにかく予算がないです。


極論を言えば、誕生日メッセージを渡してこれさえすればそれだけでもいいんですけどね


そんなこんななので、行きかえりの交通手段は夜行バスを選択しました。

交通機関 交通費(片道)
夜行バス 約5000円
飛行機 約11000円〜15000円
新幹線 約14000円

私がざっと調べる限りでは安く行こうとしても↑こんな感じでしたかね。
後は時間と労力をどれだけかけられるかが値段の差というところでしょうが…
夜行バスで行くと…往復で約10000円〜20000円近くうくので、その分をチケット代現地での諸費グッズ代(マテ)に補填しようという考えでいます。
そんなにうまくいくのかな…(ボソッ
ちなみに、私が今回お世話になるバスは…


シティライナー


というバスです。
ななな…なっなんと!!
往復で8600円というスペクタクルなバスです(笑)
安いなりの何かがあるのかも知れませんが…(オイコラ
あっ!やはりトイレは付いてないらしいです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
まぁ、それは我慢するとして…
唯一、気になるのが帰りの時間なんです!

帰りの便は梅田(プラザモータープール)に21:40集合22:00出発なんです。
娘。コン大阪国際会議場なんで最寄駅が福島駅、もしくは新福島
いずれも会場までは徒歩10分程度とのことです。


肝心のコンサートは18:00開場の19:00開演
スムーズに終われば20:30そこそこ位でしょうか。
で、それから恒例の「万歳コール」「娘。最高コール」をしていると会場を出るのが21:00位になりそうですよね。
しかも、外は混乱状態になりそうですし…

定時に始まり、きっかり終わるとしたら集合場所の梅田にギリギリ間に合う位でしょうね。
ちょっとでも遅れようものなら…

と、考えるとゾッとします(笑)
笑ってる場合じゃないですね。
先日の9/23(金)、同じく大阪国際会議場で行われた後藤真希コンサートツアー2005秋 〜はたち〜に参加した友人曰く…


開場、開演共に30分位押したようで帰りのバスがギリギリだったとか…


ごっちんコンサート恒例の「最高〜」を叫んだ瞬間に会場をダッシュで去り、まだ外にヲタさんがいない状態で全力疾走し、タクシーを捕まえて、梅田まで行きギリギリだったと(笑)
「追い出しは楽しめないと思った方がいいですよ」なんて脅されてます(汗)
方や、他の友人は「娘。には18歳未満がいるんだから21:00を超えることはないでしょ」とも言っています。


実際のところはどうなんでしょうか?


何はともあれ…
初めての遠征(単独)なので分からないことだらけですし、かなり不安です(汗)

ということで(?)、BBS「さぁ!遠征をしよう」という、超私的な(マテ)スレッドを立てあるので、アドバイス等々カキコして頂けると助かります
まぁ、まだ若干日があるので、対策を練っていきましょうか…

それでは、また!