美勇伝ファンの集い参戦レポ

皆さん、こんばんは。
今しがた戻ってまいりました。
ん〜。午前、更新していいた為、13:45集合にも関わらず、13:40げんちゃく(現場到着の略)とギリギリでした(汗)
現場からの細々した情報は掲示板美勇伝FCイベント実況中継&イベント後感想スレ」に書き込んでいたのですが、どれでけの方の目に触れているのか…
掲示板の方はいつも閑古鳥が鳴いております(笑)
よかったらなんでも(マテ)書き込んで下さいね♪


なんて、掲示板の宣伝をするんじゃなかった!
レポですね。


さて、会場である横浜BLITZの最寄り駅新高島駅を出ると、視界に飛び込んできたのは入場待ちの長蛇の列orz
いやはや、8/27(土)行われたモーニング娘。東名阪握手サーキットの時ほどにはないにせよ、すごい列でした。


「これって、指定席ですよね?」


一瞬、疑ってしまうよな列でした。
結局、会場に入れたのが14:40とか(笑)
かれこれ、1時間位は並びましたね。
入場時に強制的にドリンク代をまきあげられるので、入場後はヲタモダチとしばしのティータイム(笑)

まさかのファンの集いオリジナルグッズも売っていました↓

・Tシャツ(黒地に紫色で「美勇伝」のロゴが入っています。)
・リストバンド
・生写真セット(AとB各4枚。買ったのはナイショダヨ…)
・三連キーホルダー

私が確認じただけではざっとこんな感じでしたかね。
そんなに種類があるわけではないですね。


さて、そんなこんなでいよいよ着席。
今回の私の席番号は「1階C列20番」でした。
薄々感じながらもあまり期待しないようにしていましたが…


良席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


3列目の梨華ちゃんポジション(=ど真ん中)でした。
ヲタモダチのブーイングを受けながら開演待ち(笑)
…で、いよいよ開演したんですが、最初はよく分からないお笑い芸人(=「ツインクル」というらしいです。)が出てくる。
正直、最初は否定的な目で見てました…
あくまでも「最初は」ですけどね(笑)


まぁ、前座のようなもので、客席のボルテージを上げたところで美勇伝登場!!


きゃっ…き…ききっ…きゃわ!!(マテ
お三方とも、私服のようなカジュアルな装いでした(笑)
立ち位置は左からみ〜よ(三好絵梨香)→梨華ちゃん唯やん(岡田唯)といった感じ。
イベントの内容は大まかに分けて三部構成↓

1.美勇伝メンバー対抗によるゲーム
2.ミニライブ
3.握手会


しかし…近いのなんのって!!
そんなこんなですから…
今まで美勇伝にそこまで特別的な感情を抱いていなかったんですが、美勇伝の良さみたいなものをヒシヒシと感じました(笑)
って、その感情をあんまり詳しく話すと…


「ヲタヲタさんの変わり身の早さには驚かされます」


友人に突っ込ミキティされてしまので、以下自粛です(マテコラ
で、ゲームの内容を簡単に説明すると…↓

1.四つのボックスから引いた紙に書いてある動作をしてもっともよく表現できてるメンバーを決めるというもの。


2.上から振ってくる紙に点数が書かれており、その点数が多かった人の勝ちというもの。


3.座席番号と質問が書かれている二つのボックスから紙を引き、そこに書いてある質問を当てるというもの。*1

私としては、3.のゲームが一番楽しかったです。
なんで、唯やんの際…「1階C列20…」
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ビクッ
と思ったら、「21番」(=右隣に座っていた梨華ちゃん推しの女の方でした。)というハラハラドキドキもありましたから(笑)


そういえば、ゲームからミニライブに移る際、予めFCからチケットと一緒に送付されてきていたアンケート用紙に書いた質問の中から美勇伝のメンバーがチョイス、答えるなんてコーナーもありました。
ここで再び、美勇伝というユニットのバランスの良さを感じましたね


さて、お待ちかねのミニライブです!
セットリストはこんな感じでした↓

1.恋のヌケガラ
2.カッチョイイゼ!JAPAN
3.紫陽花アイ愛物語
4.ひとりじめ
5.クレナイの季節

見て、ご存知の通り、シングルをリリース順に歌ったという感じです。
コレには美勇伝にそう詳しくない私でも終始盛り上がれました(笑)
っていうか、近いと逆にメンバーと目が合ったような気がしたり…
かなり恥ずかしいです(重症ですね…)
しかし、仮に今度の美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説クレナイの季節で良番号がきたとしても、こんな近さでこんな安全に楽しむことはできないだろうな〜と思いました。


やはり、ライブハウスだとモッシュが危険で前の方にいけないヲタヲタです(汗)


後、一つ。
先述の右隣に座っていた梨華ちゃん推しの女の方ですが…
1曲目の「恋のヌケガラ」のイントロが聞こえた瞬間!!
「うぅおぉいっ!!」と叫びながら完璧フリコピ!
その凄まじさたるや、2列目にいた方何名かが、終始振り返るほどでした(爆)


終始押され気味の私でした(笑)


さて、そんなこんなでいよいよ握手会となるわけですが…
並び順は唯やん←み〜よ←梨華ちゃんと矢印側に流れていきます。
もちろん、最初は超低速*2
ファンクラブで発売するDVD用か、ハロモ二。の放送用か、最初の30人位の握手はカメラが回っていました!
序盤の方にいたにも関わらず、私の番の時には超高速握手会へと様変わりを終えていました(笑)

とりあえず、梨華ちゃんの前に同じ並びでいた、前座のお笑い芸人のアフロじゃない方に握手を求める(オイコラ


私:楽しかったです!頑張って下さい!!


アフロじゃないお笑い芸人:あぁ!ありがとうございます。励みになります!


私:(梨華ちゃんへ)今月の20日、駒沢でのガッタスの試合頑張って下さいね。*3


梨華ちゃん:あぁ、ありがとうございます!(私はガッタスTシャツを着ていたんですが、若干ヒカれた感が…)


私:(み〜よへ)今度の秋ツアー行きますんで、ぜひ頑張って下さい!


み〜よ:あっはい。ありがとうございます。


私:(唯やんへ)ピー(プライバシー保護の為、モザイクをかけさせて頂きます)(マテ


唯やん:ありがとぉ(関西弁だったよぉ〜感涙)


そして最後に、やはり唯やんと同じ並びにいたお笑い芸人のアフロの方に握手を求める…(笑)
二言、三言会話を交わしていると心なしか会場に笑われたような…(気のせいか…)

ということで、ファンの集いは終了となりました。
では、そろそろ総括に入りますが…
実はこの美勇伝ファンの集いを通して、私のヲタ活動に以後、少なからず影響してきそうなことがありました。
それが唯やんに言った「ピー」の部分です(笑)
そんな深刻なことじゃないんで心配しないで下さい…


えっ?!してないって??
あっ、そう(笑)


まぁ、聞いたら皆さんにも怒られてしまいそうな…
その内、公開するんで、その時は「あぁ、やっぱりな」と優しく叱って下さい。


では、最後に一言…




















唯やん、テラキャワス!!(激マテ




















えっ?!分かっちゃった??!


…シーッミンナニハナイショダヨ…

*1:分かりづらいんで補足です。例えば片方のボックスから「1階C列20番」と書いた紙を引くとそこにマイクを持った担当がきます。もう一個のボックスには「何歳か?」やら問題が入っていて、美勇伝のメンバーがその人の外見から予測ゲームです。

*2:東京フレンドパーク2参照

*3:私の前には前述の梨華ちゃん推しの女性の方がガッついた為、梨華ちゃんとの握手は流されたような…