石村舞波さん卒業…

皆さん、こんばんは。
今日の更新は「9/9」についてマジモードで熱く語りたいと思っていた管理人・ヲタヲタです。
しか〜しっ!!今日の更新は予定を変更してとって〜も大切なお話をしたいと考えております。


皆さん、今日は何の日かご存知でしょうか??


そうっ!衆院選挙の投票日です!!
投票日といえば、TVは選挙のことばっかり!
テレビのまわりの枠邪魔なんだよっ!?
えっ?!分かってのか!?えぇっ〜?!
って違いますね。
理由なき反抗で反小泉派の私としては、結末の見える選挙にこれっぽっちも興味ないです!
したがって、こんなことが言いたいんじゃありません。


そうですねっ?!9・11同時多発テロから4周年ですねっ!!
当時、大学二年だった私は夏休み中で自宅に帰省していました。
朝起きて、寝ぼけたままTVをつけると飛行機が世界貿易センタービルに突っ込む映像が…
「ずいぶんリアルな映画だな〜」と思ったのも束の間。
アレが現実世界に起こっていることと知った時の衝撃たるや表すことができません。
アレから今日で4周年ですか〜。
未だに解消されない中東問題はガソリンの高騰を引き起こし、すっかり首○高・都心環状線もろくに走れやしない現状を招いています。
早く、解決しないかな〜(マテコラ
遺族の方々の心中お察しいたします。


はやく平和な世の中が訪れますように…


と願ってやまないヲタヲタですが、コレも私が伝えたいことではないんです!


携帯電話の普及率は世界No.1の我が国日本、ましてや近年加速するこのIT革新においては情報伝達のその速さたるは凄まじいものがあり、一瞬にしてヲタ中じゃなくて世界中に情報が発信されるわけです。
したがって、もはや多くの皆さんがご存知の通り…


Berryz工房石村舞波さんがBerryz工房および、Hello!Projectを卒業します!!
詳細はコチラ


衆院選挙投票日っ?!
同時多発テロから今日で4周年だって?!


私の頭の中は突然の卒業発表に頭がいっぱいです!
そうですね〜。
約一ヶ月ぶりに見たハロモ二。でピンキーさゆみんがテラキャワスだったのと同じ位いやっ!それ以上です(マテコラ


本日からBerryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜が始まったわけですが…
まさか、まさかの発表に驚きです。
現場に行かれている方の情報で知りましたが、当初はガセだと思いました!
いやっ!そうであって欲しい!という願望だったのかも知れません…
出先だった為、恐る恐るポケモーを見る…


その瞬間!…私は雨の中立ち尽くしました…

Berryz工房は学業優先のグループ。
メンバーの変動性という事に関しては結成当初のUFAによる発表は分かっていました。
私がBerryz工房を気になり始めたのは去年のスポフェスから。
そして…
初めてその手にBerryz工房というユニットの持つパワーを感じたのは…
Berryz工房 「スッペシャルジェネレ〜ション」発売記念ミニライブ&握手会の事。
折りしも、Berryz工房は結成1周年を迎え
またメンバーの多くがその春から中学校入学を迎えた事からお祝いとして
ヲタファンが持つ桜の描かれた大きなボードを背景にBerryz工房のメンバーが記念撮影をしたことは記憶に新しい。
その後、念願の初単独コンサート
その瞬間を待ちわびたベリヲタの興奮と熱狂でいっぱいにし大盛況のうち終了。
さらに秋ツアーも決定。
誰しもが順風満帆に見えたBerryz工房の活動
一方で非ベリと呼ばれるBerryz工房予備軍とも言えるだろうHello!Projectキッズ達は℃-uteとして活動開始。
メンバー変動性はなくこのまま活動を続けていってくれるだろうとBerryz工房の順調すぎる活動に興奮し、これからに期待した。

しかし、忘れかけたこの頃になって…
Berryz工房石村舞波Berryz工房、そしてHello!Projectからの卒業
理由は学業に専念する為とのこと。


これを読んで下さっている方の中には「ヲタヲタの推しメンじゃないくせになぜそこまで…?」と思われる方もいるかも知れませんね。
中には「DDだから仕方ないっか」なんて思われるてしまうかも知れません(爆)
でもね…
最近、「キッズオーディション2002」よろしく!センパイを見返したりしているんですよ。
特に後者の方はではダンスがなかなか覚えられずに先生に怒られながらも健気に頑張る舞波の姿が克明に記されているわけですよ。
あのシーンを思い出す度に胸が熱くなります。


なんて言っていいか分からないですが…
最近、Berryz工房に関してはアノ8人が揃ってこそBerryz工房という認識に立って応援し始めるようになりました。
いつからかな…多分、初単独後くらいからですかね…
りしゃこキャワスだとか、桃子ピャオッ!だったりとは言っていますが(言っているのかな…?!笑)
メンバー個人個人の推し度で言えば、私には永遠の片思い・れいな姫だったり6期メンバーだったり…(マテ
という方が強いわけですが、Berryz工房はユニット単体として推しているというか…
なんていうんだろ…
いかん!ダラダラと長くなってきた。
まとめに入ります↓


舞波は今回の秋ツアー最終公演の10/2東京厚生年金会館にて卒業します!
(実は私、東京公演は昼夜とFC先行で応募したのも関わらず両方落選)
…なんて私の私情はよしとして、やはり当然のごとくヤフオクの相場は高騰必死です。
東京公演のチケットが未だ配送済みではないので当日の相場は定かではありませんが、卒紺の相場であることに間違いなさそうです。
私はオク必至ですので当日参加できるかどうかはまだ未定です。


でも、「傷ヲタ」だのベリヲタだのと言われている以上、なんらかの形で石村舞波さんの卒業を祝いたいと心から思ってます。
ということでして…



StrawBerry++石村舞波ファンサイト++さんの管理人様・のりおくんが企画されました…

石村舞波卒業企画さんに微力ながら企画賛同させて頂くことになりました。


明日の更新では本日行われたセットリストを含め、10/2の東京厚生年金会館公演(=石村舞波さん卒業式)までの道のりを今一度考えてみたいと思います。
それでは、長々最後まで読んで下さった皆さんありがとうございました(笑)


StrawBerry++石村舞波ファンサイト++さん石村舞波卒業企画さんはこちらからも行けますし、Linkコーナーにも追加させて頂きました。
何卒宜しくお願いいたします。