モーニング娘。がハイタッチでお出迎え!

皆さん、どうもおつかれいなです。
いつになく憤慨気味の管理人ヲタヲタです。
ご紹介が遅れてしまい、皆さんはもうよくご存知だとは思いますが…
私が憤慨しているというのは、到底イベントなんていう範疇では収まらないこのある種の政変と言っても過言ではないこの事件!!
そうです!そうなんです!!フルキャストスタジアム宮城モーニング娘。がハイタッチでお出迎え!なんです!!!
あぁ〜なんてこったい!!
これなら仙台紺をスケジュールに入れておくべきだった…!!
…って、違いますね(笑)


とりあえず、詳細はコチラ


まったく…UFAは何を考えてるんだか…
常々、理解に苦しみます!!

っていうのは、私のみならずファンの皆さんなら強くお考えの事と思います。
特に仙台紺に参戦される皆さん!!
私のヲタモダチも例外ではありません。
喜んでいるのか、憤っているのか分かりゃしない…(爆)
ここで、一つ皆さんに質問がございます↓


皆さんは、モーニング娘。はアイドルだと考えますか?歌手だと捕考えますか??


私は前者でした!
…今から一年半前の非ヲタだった頃は…


私は元来アイドルというものに対してこういう考え方をしています↓
アイドルとは商品である!!

(↑アイドル以外だってそうだ!という突っ込みはあえてなしでお願いします…笑)
例えば、コンビニで売っているお弁当。
大ヒット商品!というポップを付ければこれを購入していく人って増えますよね?
このポップっていうのが現実世界でいうメディアかな。
でも、お弁当はそのうち賞味期限が切れてしまいますよね?!
賞味期限が切れているというのがいわゆる人気がなくなってしまったアイドルだと考えます。
コンビニを事務所だと考えれば分かりやすいと思うんですが…

コンビニとしては客(=世間一般)の食いつきがいい商品を前面に押し出しますよね?
でも、それは時間の経過とともに世間のニーズとズレていったり、需要を満たしきれなくなったりなっていくのは自然の摂理として仕方ないことです。
コンビニ(=事務所)新商品(=新人アイドル)を"入荷"してまた売り上げをあげればいいわけですから…
UFAのやり方がコレに似ているのは今さら説明するまでもないですよね。


以上の考えに基づいている為、私はモーニング娘。に単なるアイドルでいて欲しくないわけです。
単なるアイドル以外って何?
と聞かれてしまえば、答えに詰まってしまいますが…
モーニング娘。は歌手である!!
ということを私は強調したいんです!!!
ハァハァ…ついついエキサイトしてしまいました。


私は最近、各メンバーのオーディション次の映像を見ることが多々あります。
そこには、初代オリジナルメンバーの「歌手になりたい!」という熱い想いが刻まれています。
それがいつしかモーニング娘。に入りたい!」とオーディション参加の意識が変わりはじめたのは皮肉なことです。
世間一般の意識も「モーニング娘。は歌手である」から「モーニング娘。はアイドルグループ」
であるという風にシフトチェンジされていったのもその頃でしょうか。


モーニング娘。はエンターテイメントだ!
という意見はあり、私も大いに賛同です。
しかし、エンターテイメントとアイドルは違うのであり…云々…
という薀蓄は本来事務所が全うするべきであるのも関わらずこの有様です。


で、私が特に強調したいのは、その日は仙台サンプラザホールでコンサートがあるということ!!


この企画をぶち上げたのが野球の運営側だとしたら…
この450人という枠はヲタで埋め尽くされるじゃないかと考えるし、
UFA側だとしても…
世間一般に対するモーニング娘。の宣伝にはなりえないだろうと考えます。
だって、仙台紺に参戦するヲタの方々がついでに行くでしょう。
一般の人の入る余地なんて、必死系ヲタの努力を前にしたらまずありえないんじゃないかとすら考えます。


とにかく、モーニング娘。は歌手なんだし、コンサートに集中させてあげるのが事務所の配慮ってもんじゃないか
というヲタの願いも虚しく、こういうことがコンサート当日に行われるということに対して、ついつい「事務所はどういう了見だっ?!」と熱くなりたまにはマジで語ってしまいました。
なにはともあれ、コンサートに支障があったんでは本末転倒ですし、差し支えのない範囲ないで我々を楽しませて頂ければと切に願うばかりです。


えっ?私ですかっ?!!
行きたいですけど…お金がありません!!
いつまた娘。と握手ができるかとは思っていたもの…こんなに早いとは…(汗)
でも、タッチ会ですからね。
アレグリア2に行ってきたヲタモダチ曰く…
一言話しかけるのは至難とかorz
これを契機に今までの握手会が今後タッチ会に変わることだけは避けたいと切に考える管理人でした〜。