ドタバタ!ハロ☆プロパーティ〜in八王子!!


皆さん、こんにちは。
どうも、二日間も留守にしてしまって大変恐縮な管理人のヲタヲタです。
その間、新ユニット・「DEF. DIVA」が発表されたり、青封筒が届いたり…
書くことが溜まっています(汗)
ということで、今後ともどうぞよろしくです♪


さて、昨日9/3は地元・八王子市民会館で「ハロ☆プロ パーティ〜!2005 〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜」がスタートしました。
私はヒョンな事から入れなくなりそうだったのですが…


地元開催!ましてや初日!!を逃したら一生の後悔!!!


ってことで、ガッツで入ってきました。
このヒョンな事っていうのについては、昨日・一昨日の日記に後ほど書きます…


がっ!!覚悟のない人は見ないで下さい(マテコラ
それなりにブラックかも知れません…
とりあえず、コレはのちほど…(笑)


さて、今日は昨日の様子についてのレポです↓

何度もいいますが今回は嬉しい地元開催なので…
今まで溜まったいらない写真やら、ブルーシート(個人商店で下に敷く為)やらを持って、チャリで出撃!!(爆)


いやぁ〜、やっぱ地元っていいですわ〜


10:00頃出発で、とりあえずJR八王子駅gaki32121さんを向かえに行ってから会場着でも、まだ人はまばら。
(↑もっともグッズ列には並んでいる人がいましたが…それでも、100人には満たないのかな)
今回は、推しがいないので、グッズはTシャツのみでいいかな?なんて思っていた為、さっそく個人商店の出店準備。
まだ。周辺では出店してる人はおろか、シートを出してる人すらいなかったので、個人商店初出店の私としては、ビクビク(笑)
グッズ販売は11:30から
これが始まると、一気に個人商店の出店者が増えます(笑)
とりあえず、私もgaki32121さんに手伝ってもらいながら出店開始!!


gaki32121さん、昨日はどうも、お世話になりました!!


なぜか、ガッタスカフェ限定は全体的にうけがよかったです(笑)
といっても、私は商売目的ではなく、いらないものの出品だったり、おお互いの推しメンを譲り合ったりなので、案外楽しく時間が潰せたり、交流を深められました。
この交流の中で、新たなヲタモダチが4人できました(笑)
やっぱり、現場の楽しみってこんなところにもあるんですよね。
元々、同じ趣味(=ヲタ)を持った人間同士なので、キッカケさえあればスグに打ち解けられます!!


Mさん、Hさん、Nさん、Sさん、昨日はどうもお世話になりました!!


さてさて、私は昼公演狙いだったので一旦荷物をまとめて中へ…
私は1階24列10番台でした。
まぁ、後ろから3列目といえども、市民会館クラスなので、見易さに支障はなし!!


定刻になると、いつもの会場使用上の注意等のアナウンスが…
しかし!今回はW(ダブルユー)の二人が読んでるじゃないですか!!
(↑もちろん、姿はまだ見えません)
しかも漢字でつっかえるあたりが二人らしくて会場はすでに大盛り上がり!!
そして、いよいよ幕があがり…


オープニングは春と全く一緒です!!


とりあえず、セットをまとめてみましょうか↓

No. 曲名 ACT
1 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
2 ザ☆ピ〜ス! 全員
3 MC 全員
4 ロボキッス W・松浦
5 Missラブ探偵 W
6 デコボコセブンティー W
7 抱いてHOLD ON ME! 斉藤・辻・松浦・村田
8 ブギートレイン'03 加護ソロ
9 MC 加護・斉藤・松浦・村田
10 肉体は正直なEROS メロン記念日・松浦
11 香水 メロン記念日
12 さぁ!恋人になろう メロン記念日
13 ね〜え? 辻ソロ
14 あなたなしでは生きてゆけない 大谷・加護・柴田
15 MC 大谷・柴田・辻・松浦
16 気がつけば あなた 松浦
17 草原の人 松浦
18 桃色片想い 松浦・W
19 The 美学 松浦・メロン記念日
20 浮気なハニーパイ 全員
21 絶対解ける問題X=・ 全員
22 LOVEマシーン 全員
アンコール Yeah!めっちゃホリディ 全員
可能性の道 全員

皆さん、何か、お気づきになられたでしょうか??
そうなんですよね〜。
構成は春とほぼ一緒なんです!!


私の率直な感想を言ってしまえば、ちょっとガッカリです。
私は春には行けなかったので、噂に聞いてた何曲かを聴けたのは良かったですけど…
コンサート全体の感想としては、チョット…という感じでした。


あくまでも、<私はですよ?!(笑)
実際、夜入ったヲタモダチ興奮の絶頂で出てきましたからね〜(爆)
人が話しかけているのに…
「あ〜ややっ!ヲイッ!!」ってな具合で話を聞きゃしない(苦笑)
やっぱ、そこは推しメンがいるかいないかの差もあるかも知れませんね。
かつて私の親友Berryz工房の「スッペシャルジェネレ〜ション」発売記念握手会に強制連行された際、こんな名言を残しています。


「推しメンがいないって、こんなにつまらねぇとは思わなかったわ…」


アノ時は悪かった!!今になってアノ言葉の意味が分かった気がするよ…(笑)
いやっ!別に私はつまらなかった!言わんとしているわけではありませんが、なんだかなぁ〜。
って微妙な気分なだけです。


左隣にいたあいぼんヲタにもズイブンやられたような…
あいぼんソロ中とか、本当に気分を害しました。
ハァハァしながら、「あいぼんっ!あいぼんっ!あいぼんっ!」
って、ずーっと言ってるんですよ!?
まぁ、盛り上がるんはいいですけど…
隣近所に迷惑にならない程度にやってもらいたい!!
しまいには、人のバックを踏んでたんで「すいません…バック…」って言ったら、「もっと、そっちにやってもらえますか」だって!!









ワンパンでヤッたろうかと思いました。
とりあえず、ビシバシガンを飛ばして大人しくさせましたが…








あぁ…私のイメージが…








本当は優しくて、社交的なんですよ?!(笑)
そこんとこ、どう思います?
常北のきかん坊さん
gaki32121さん??








まぁまぁ、そんなこんなで、純粋にコンサを楽しむ環境では、なかったのかも知れません。
9/3を迎えるまでにも色々ありましたし…
この色々ってのが、前述のヒョンな事ってやつですね。
とりあえず後で晒してみようと思ってますのでご一読アレ!!


とにかくそんなこんなで冷静にレポを書くのは難しいですね(汗)
だから(?)今回の青封筒で来ているこのツアーの最終公演の横浜、FC先行受付出そうと思ってます(マテコラ
いやいや、半分強制みたいな形ではあるんですけどね…(笑)


以上、ダラダラと書いてきましたが…中途半端な終わり方で申し訳です(笑)



じゃあ、最後に良かった曲↓

「デコボコセブンティーン」最近、よく歌いますね〜(笑)
ダンスも曲も好きです!


「ブギートレイン'03」あいぼんソロ、噂に聞いていたように最高にキャワでした!!


「香水」、最近好きになった曲の一つです。
でもやっぱここは、赤いフリージアでいってほしかったなぁ…


さぁ!恋人になろう、一斉に踊り狂うメロンヲタ(笑)
怖すぎです!!(爆)


「ね〜え?」ののソロ、曲間のニワトリの物まねには手を叩いて笑ってしまいました。


気がつけば あなた、意外や結構なロックナンバー!あややの新たな可能性を感じました。

と、こんな感じですが…
なんだかんだ言って、楽しんでますよね!?(爆)


それでは、また〜。