8月度FCイベント℃-ute参加してきました♪

どうも、皆さんこんばんは。
昨日の握手サーキット、完走された方もいらっしゃったようで…
おつかれいなでした!!
私は横浜でピットで愛機がくるのを待つだけのいくじなしピットクルーでした(爆)
まぁまぁ、自虐ネタはこれくらいにしておいて…
今朝のスポーツ紙一面には昨日の握手サーキットの様子が出ていましたね↓

サンスポ

スポーツ報知

スポニチ
デイリースポーツ
ニッカン

私はとりあえず、全紙買いました(笑)
しかし、何度スポーツ紙を見ても、握手したという実感がない!!
みんな、こんな感じなんでしょうか?
今は軽い燃え尽き症候群に襲われています。
なんというか、祭りの後というか…


そんな、管理人なわけですがっ!タフですね〜
今日、℃-uteイベに行ってきたようですよ(爆)
まったく…どうしようもないです…
とりあえず、その時の様子をレポしてみたいと思います↓


15:00の会場にあわせてギリギリに会場到着。
入場するも私の整理番号は70番台なので、席はほぼ埋まっていました。
最後方の左側(フッフッフッ…ここは握手が一番最後にできるのです)に着席し、開演を待つことに。

7月度のFCイベント(村田めぐみみうな)の時にあったようなアンケートは今回はありませんでした。

15:30ほど定刻にイベントスタート
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL」が流れ、メンバー登場!
掲示板で書き込みがあった通り、メンバー全員浴衣姿
でした。


キャッ…キャワ…(マテ


立ち位置は、ステージを見て左側から…

矢島舞美村上愛鈴木愛理中島早貴萩原舞岡井千聖梅田えりか

でした(たぶん…)。


司会舞美が頑張っていました。
まずはメンバーによる自己紹介の後、一曲目…
初めてのハッピーバースディ!
村上愛萩原舞梅田えりかが歌いました。


(とりあえず曲の感想とかは後に回して、流れだけ説明します。)


次はMCで「ハッピーバースデー」について。
村上の誕生日を矢島が一日早く間違えていたとか(笑)
後はなんだったけなぁ…(汗)
6月に誕生した℃-ute」について
名前の由来やら各メンバーの目標を話してくれました。
後はメンバーの面白話とか。
中島ちゃんは寝てると人が変わるらしい(爆)
で、早々と二曲目…
赤いフリージア
ここでは、会場一同、クラップだったんですが…
中には今にも打ちだしそうな方が多数(笑)
あっ!
コレを歌ったのは、さっき「初めてのハッピーバースディ」を歌ってないメンバー。
すなわち、矢島舞美鈴木愛理中島早貴岡井千聖です。
ここで、ユニットについての話題になったような…(話が前後してるかも知れませんが…)
あぁ!だったり、ZYX!の話だったり。
ZYX!つながりで桃子・キャプテンからのビデオレターが!!
二人による、ZYXだった村上愛矢島舞美梅田えりかの暴露話をしたり、
やぐっつぁんにつけてもらったニックネームについてだったり。
それと、ジェスチャーゲームなるゲームをやりました。

村上チーム(村上・中島・萩原)vs梅田チーム(梅田・鈴木・岡井)
による、お題について絵を描いて自分のチームのメンバーに当ててもらうというもの。
司会進行役は代わらず矢島でした。

これが、みんなチームワークがよく、2vs2で迎えたまいまい萩原舞
お題はガチャピンだったんですが…
ガチャピンを知らないらしい!!
これには、会場大うけでしたね(笑)
で、結局、これを落とした村上チームの負け。
敗者チームには罰ゲームが…
もの凄く酸っぱい梅干を食べるというもの。
梅干が駄目なむらむら村上愛
口に入れた瞬間ナイスリアクション!!
笑いましたね〜。
対照的に苦手な梅干を「美味しい」といってパクパク食べる萩原舞も面白かった(笑)


だんだん、ノッテきたぞぉ〜!


と思ったら、サイン入りポラの抽選をやって、最後の曲(汗)
最後は全員で手を握って歩きたいで締め。


(曲の感想はもうちょっと待って下さいね〜笑)


で、握手会へ…握手の順番は…

矢島←村上←梅田←鈴木←中島←萩原←岡井

でした。矢印の方向へ進んで行きます。

案の定、私は最後の握手だったので、比較的ゆっくりとできました。
それでも、7人もいれば考えてたこともなかなか言えません
さしあたって…

私:岡井ちゃん、今日は楽しかったです


岡井:ありがとうございます


私:(屈みながら…笑)頑張って下さいね〜


萩原:ありがとうございました〜


私:楽しかったです!頑張って下さい!


中島:ありがとうございました〜


私:愛理ちゃん、キャワ可愛いです!あぁ!の復活願ってます


愛理:(笑いながら…)はい!ありがとうございます!!


私:梅さん…頑張って下さい(愛理にキャワいさにテンパリ言葉に詰りました…)


梅田:ありがとうございます!


私:セクシーオトナジャン最高で〜す!


村上:(とりあえず、笑っていたような…)


私:今日は司会、お疲れ様でした。楽しかったです!


矢島:ありがとうございました!!


で、出口を出ようとしたら…


全員:(声をそろえて…)ありがとうございました!!!


一番最後ってこんなことがあるんですね(感涙)

これにて、イベント終了となりました。
情報では一時間半と聞いていたんですが、実際のところは一時間がせいぜいでした。
若干、物足りなかったような…
でも、℃-uteの面々テレビや写真で見ているよりもはるかに可愛いです!!
彼女達から見れば、22歳の私でもオサーンと思われるでしょうが…
握手の時はついついニヤニヤしてしまいました(笑)
トーク思っていたよりも面白かったです!


しかし…ひとつだけ気になった点が!


歌がちょっと…(汗)
もしあの場に菅井先生がいたら、赤いフリージアの時…

あなた、もっち歌えるハズなのよ。
逆にそこまで歌えないとは思わなかったわよ。

と言ったことでしょう。
私も危うく、「にゃ〜お」というところでした。


なんていうか、選曲が狙いスギたんですかね?
私は、「曲は好きなんだけど、本人に歌って欲しいなぁ〜」という感じでした。

初めてのハッピーバースディ!梨華ちゃん卒紺のイメージ(行けなかったんですが…汗)が強すぎて、
途中のPPPHり〜かちゃんっ!ヲイッ!!としか、言えません。
赤いフリージアもなんとなく勢いが足らないっていうか…
アレはメロン本人と6期が歌ってこそ!
なんです(マテ
手を握って歩きたいごっちんアンセムとして、すごく好きな曲だし、カオリン卒紺(こちらも行けなかったんですが…)の暗転前に皆で歌う感動的な曲だし…

想い入れが強すぎちゃって駄目なんですかね?
もしかして、℃-uteが悪いわけじゃないんじゃあ…?
いやっ!違う!!
実際、歌えてるのは愛理村上ちゃん位かな〜。
ユニットに入ってるからとかじゃなくて、これだけ歌えてるからユニットに入ってるのではないかと?


以上、グダグダ語ってきましたが、℃-uteを否定しているわけではないのでご勘弁を。
早く曲もリリースして欲しいし、願わくばコンサートにも出て欲しい
すなわち、これからの皆さんのパワーアップを心より祈ってます!という風に解釈して下さい(笑)


というわけで、今日はこのへんで♪