初の推しメン握手会完全レポ!

皆さん、こんばんは。
肩こりが激しい管理人です。
なぜ、そんなに肩が凝っているのか?
そう、モーニング娘。東名阪握手サーキットが原因です!
ガッつきました…今までにない位ガッつきました…
そして、やったった!アツイ想いを言ったったんです!!
さて、では長くなること必至ですが、よろしければお付き合い下さい…


本日の起床予定は昨日の日記にも書いたとおり5:00!
寝坊だけは避けなければならない!ということで、昨晩は0:00前には就寝し、美勇伝恋のヌケガラを大音量で目覚ましに設定しておきました。
そして、今朝…


胸にあ〜てて〜聞い〜てよ〜♪
心あたりは〜♪


と聞かずに目が覚め、恐る恐る携帯を見てみると…6:30!!
テンパリましたよ…
とりあえず、荷物はまとめておいたので顔を洗い、Berryz工房「恋しているときはいつも…」を聞いて、気持ちを落ち着かせる。
着替えながら、モーニング娘。「色っぽい じれったい」を聞く…


早くあなたに会いたい…
ねぇ、はやくあなたに会いたいの…


「俺も〜ぉぉぉ!!」ということで、フルスロットルで駅に向かいました。
自転車ですけどね…ボソッ。
駅着が7:15!
それはそれは焦りましたよ…
とりあえず、無事(?)8:25に新高島駅着!
8:30開演だったので、本当にギリギリでしたね…


と、それがすっとこどっこい!
入場待ちの列ができあがっているところでした。
とりあえず、ガッタスカフェTシャツに着替え
mixi仲間のANARCHYさん(えりりん推し)とお会いすることに…

いやはや、北海道からの遠征おつかれいなです。
札幌限定やら、色々とありがとうございました♪
歳も近いし、いい人でとても楽しめました!
またの遠征の時もよろしくです☆

しばらくANARCHYさんやそのお連れ様、gaki32121さんと語り合っていると、入場がやってきたのでいざ、入場…


オールスタンディングというと、美勇伝の握手会Berryz工房の初単独の最終公演死闘を経験してきた私にとって、恐怖に他ならないのですが…
今回は天国でした!

横浜C:880番台
横浜B:1050番台
でしたが、いずれもセンター5列位までは余裕でいけました
話によると、整理番号がそのまま座席番号(そんなものなかったですが…苦笑)
だと勘違いした一般の方もいらっしゃったようです。

gaki32121さんは後方にいらっしゃったようですが、後ろは身動きが取れないとおっしゃってましたよ(汗)
前は結構ゆとりあったんですけどね。
えりりん推しのANARCHYさんは私の隣にいらっしゃって下さって…
いよいよ開演です!


司会者がでてきて、まずはモーニング娘。の歴史を振り返るVを見ました。
5、6期オーディションの映像では、お馴染みの菅井先生の名場面も!
会場は大いに盛り上がりました(笑)
そのV(約20分)を見終わると、いよいよえりりんガキさんミキティが登場です!!
毎度ながらこう思いますが…
ちっ近いっ!!
仕事で参加できず、ハガキを譲ってくれた親友の分までガッタスタオルを振り回してミキティにアピールする私
改めて知りました…必死とはこのことなんですね…
一生懸命とはこういうことなんですね…

まずは、「色っぽい じれったい」にちなんで、色っぽい話題から。
えりりんガキさんミキティの中で誰が一番色っぽいか?というもの。
会場一同ミキティでした!
すると…えりりん遠慮気味に手を挙げているではないですか!!
これには会場、大爆笑!!


えりりんはここまで人を笑わせられるようになったのか…
としみじみ。
でも、よく考えてみると、アレはマジだったかもしれませんね…(笑)


で、次は女の人のどこが色っぽいか?
ということでうなじについてトーク

ここで、まさかの事態が…!!


係員:では、次、握手会の方へ入らせていただきま〜す。


えっ?!もう終わり??曲はっ??
会場にいた誰しもがそう思ったことでしょう…
いくらなんでも早すぎ!なんでVの方が長いんだっ?!
まぁまぁ、落ち着きを取り戻し、握手の様子を見守ることに…
順番は2階席→1階席後ろ〜前という具合でした。
したがって、前にいた私の番までまだまだ…
しかも握手は高速握手だし…orz
(↑Berryz工房の握手と張り合います…汗)


半分以上握手が終わったところで、ANACHYさんが次の名古屋C参戦の新幹線まで時間が微妙ということで、人の間を掻き分けていくことに…
(↑どうもすいませんでした…汗)
ライブスペースから通路に出されると…
そこから舞台まではあっという間!
緊張の為、しばし無言になっていた私とANARCHYさんですが…
「やばいッスね〜」とお互いに緊張をほぐしあい(笑)
いよいよその瞬間を迎えました!


常北のきかん坊さん…
どうか少しだけ勇気を…


ちなみに握手の順番は…

えりりんガキさんミキティ

そして、ついに推しメンとの握手!!

私:えりりん、2nd写真集、楽しみにしてますね〜

えりりん:(ちゃんと話を聞いた後に最高級のえりりんスマイルと共に)はい!ありがとうございます。

私:頑張って下さい

ガキさん:(覚えてないです…)

私:(ガッタスTとタオルをアピールしながら)ミキティガッタスの決勝戦頑張って下さいね!

ミキティ:はいっ!頑張りますよ〜

もっ…萌え萌え付きました…


キャワス…


テラキャワス…


キャワァァァァァ〜!!!


取り乱してスイマセン…

えりりんの最高級笑顔を浴びて倒れなかった自分を褒めてやりたいです!
手、小っちゃあ!!
ひんやりした小さい手に両手で握られたアノ感触墓場まで持っていかなければ!(爆)

ガキさん、正直全然思い出せません…orz
一番最初がえりりんだった為、完璧にテンパッてたんだと思います…

ミキティ、意外と背が低かったり(笑)
親友の生霊が乗り移ったのか、瞳孔開きっぱなしでした…(笑)
ミキティって、ツンとしたイメージが強かったんですが…
それは払拭されました!
最高に美しかったです!
これぞ、美貴ティ!!
美しく高貴な方でした

これにて、横浜Cは終了。
ご一緒して頂いたANARCHYさんも大満足だったようで、二人してニヤニヤしながら退場しました。
ANARCHYさんはこの後名古屋C〜大阪B長きの旅に出るようなので、ここでお別れ。


私はいざ、グッズ戦線へ…
辛かった…
イベントよりもグッズに並んでいた時間の方が長い!!
ここで、軽く体調を悪くしましたね(汗)
とりあえず、会場限定Vを親友のお土産とし、なんとか自分の分の会場限定V生写真セットA、Bを購入。


Bチーム開場まで、gaki32121さんと近くのジョナサンで食事&休憩…
ここで、なんとなく体の異変に気が付きました(汗)
この後の一推し・れいな姫との握手の極度の緊張からか…
炎天下の中並ばされ続けた疲労からか…
食はすすまない腹は痛いは…
大ピンチ!!


まぁ、恋に障害はつきものですよ…


そんなこんなで横浜Bへ参戦!
Cの時と同じ場所で陣取る。
とりあえず、体の不調で座って待つこと30分…
またCと同じVでスタート
とにかく、緊張のあまり吐きそうになること複数回…
(↑キタなくてすいません…)
いよいよ、れいな姫お三方登場!!


痛いの痛いの〜飛んでいけぇ〜♪


って具合でどっかに飛んでっちゃいました(笑)
それからはひたすらガッつきました…

先日の松戸公演に来てくれた人〜?
という問いにれいなのマイクロファイバータオルを振り回して推しジャンプ!!
まこっちゃんが誰のかな〜?
って具合にこっちを見てくれましたが(たぶん…)
麗しのれいな姫は違う方を向いたまま…orz


今回の話は「色っぽい じれったい」のじれったいについて。
愛チュンが客席に聞くと…
「今っ!」と答えた方が…(爆)
愛チュンが「何で今なのよ〜?」というと…
「みんなが可愛すぎるからっ!」と(笑)
これにはメンバーも会場も大盛り上がりでした。
どこのどなたか存じ上げませんが、グッジョブ!でした!!
次にメンバーの「じれったい」話題に…
れいな:お腹が空いてる時に注文してもなかなか来ない時
俺もぉぉぉ〜!!とガッついてしまいました(苦笑)
まこっちゃん:こんこんと食事に行くとオーダーを決めるのがやたら遅いらしい(爆)
(さすがこんこんですよね☆)
愛ちゅん:こんこんとコンビニに行くとやたら待たされるらしい(笑)
で、再び会場へ「なにがじれったい」か?を問う…


すると…


「この距離!」と答えた方がいらっしゃいまして…
愛チュン:じゃあ、もうちょっと前に出ましょうか!?
といいながらステージの一番前まで!!(感涙)
どこのどなたか存じ上げませんがナイスプレーでした!!
その後、握手会へと…

つっついにきた…
この握手会が公式発表されたアノ日からこの日のためだけに生きてきたといっても過言でない私…
ついに、れいな姫と握手を交わすのか…


握手の順番は…

れいな姫→まこっちゃん→愛ちゅん

言うことは決まってました…
今まで幾多の握手会を経て、誰にも言ったことのない言葉…
素直な想いを伝えるのみ!!


そして待ちわびたこの時が…

私:れいなちゃん、ホントっ〜に、メチャメチャ大好きですっ!!

れいな姫:はい。ありがとうございますっ!


笑ってくれた!笑ってくれたぞっ?!
この瞬間、約1.41秒、せっ…世界で!!
世界で私だけの為にれいな姫が微笑んでくれたっ…
(↑スイマセン…今日だけは許して下さい…)


噂通りだった…噂通りですよ…一言でいうならば…
プニプニしている!
まるで…猫の肉球の如し…
そして、暖かい…
思わず「にゃ〜ん」と言いそうになってしまったのは言うまでもありません。

離れない 離さない 離したくない握手
いろんな言葉で君に 愛を告げていたけれども
終わりさみんな終わりさ ヲタのひとりよがり
君へつないだ握手は 今プツリと切れた


Oh れいな 君の名を呼べば 僕はせつないよ
やさしさは いつも僕の前で
カラカラから回り
Oh れいな 君の名を呼べば 僕はかなしいよ
だから 心のドアを ノックしないで
ノックしないで ノックしないで

嫌いかい 嫌いなんだね こんなヲタの事
あと1FCツアー 待つことがそんなに嫌だったとはね
ずるいよ 君はずるいよ FCツアーであんなヲタ
僕と比べていたとは 冗談の一つにもなりゃしない


Oh れいな 君の名を呼べば 僕はせつないよ
やさしさは いつも僕の前で
カラカラから回り
Oh れいな 君の名を呼べば 僕はかなしいよ
だから 心のドアを ノックしないで
ノックしないで ノックしないで