してやったり!松戸急遽参戦レポ!

みなさ〜ん!こんにちバリバリ〜!?
はいっ!一緒に〜こんにち〜バリバリ〜!!
と、週明けにも関わらずテンションが高いのは、念願の松戸公演に入ってきたんです!!(笑)


確かこの人は、ごっちんカジュアルディナーショーに行ってたはずでは…?!


と、お思いの方、広尾から八丁堀まで、そして乗換えで新八柱までぶっ飛んで行ったのは内緒です(笑)
さて、昨日の更新でも書きましたが、会場のグッズ列で仲良くなったガキさん推しのT.Kさん/21の松戸公演の会場限定写真を頼んでおいたのです。
なぜかっ?!ごっちんカジュアルディナーショーが終わってから急いで会場まで行っても開演一時間前がせいぜいだからです。
松戸限定は8/20、21と同じ写真なのを知らずに…(笑)
したがって、会場には行くつもりで最初からいたんです。


それが、まさか入ることになろうとは…


チケは最近よく話しに出てくる原宿のヲタショで購入!
当日のましてや開演数時間前なので、もはや選ぶ余地はありませんでしたが…
見れるだけラッキーということで!


千奈美に、私は1階29列6番でした(後ろから4列目)


近隣の皆さん、多大なるご迷惑をおかけしたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます(苦笑)
っていうか、暴れすぎて今日は下半身が死んでいます(泣)


さて、ごっちんカジュアルディナーショー(その様子は明日、レポしたいと思います)終了が16:00松戸での開演が18:30
かなり焦りましたよ〜(汗)
何とか、開演一時間前に到着して、とりあえずDVDの的屋で物色。
その後、先にきてもらっていたT.Kさんと合流して、グッズ列へ…
トレポスのれいなはT.Kさんの協力もあり、すぐに手に入ったんで「もう、いいかな?」ってのもあったんですが、余裕があるとさゆえりも欲しくなってしまうのが6期ヲタの性。
とりあえず、運試しに4枚引いてみることに…
私はとりあえず時間がないのでコンビニ弁当にがっつくことに(笑)
T.Kさんに開けてもらうと、なにやら意味ありげな笑顔を…


れっ!れいな姫っ!!なんてこったい!一推しがかぶるなんて(笑)


幸先のいいスタートを切り、二枚目…なにやらフリーズしてますよ、T.Kさん(笑)
T.K「かっ…亀ですよ、亀っ!」

エル〜オ〜ブイ〜イ〜ラブリィ〜えりりん

喜びのあまり、かきこんでいたコンビニ弁当を戻しそうになってしまいました(爆)
ただいま、非常に不適切な表現がございました。深くお詫び申し上げます。


ここで、残りの二枚は私が引くことに…
一枚目…


こんこんっ!!(今日は怖いぐらい引きがいいなぁ〜汗)


二枚目…さゆっ!!!


感涙!!うさちゃんピース!!!


こんなことってあるもんなんですね〜。
4枚購入で3枚が推しの6期!
(実はコンサ後、個人商店でこんこんと集合ver.を交換してもらいました)


で、いつまでもこんな話をしているわけにもいかないんで、コンサの内容にいきましょうか。
私が無理を推しおしてまでもいきたかったセットはこうでした↓

No. 曲名 ACT
1 色っぽい じれったい 全員
2 LOVE マシーン 全員
3 ラブ&ピース!HERがやってきたっ。 全員
4 大阪恋の歌 全員
5 ザ☆ピ〜ス! 全員
6 恋愛レボリューション21 全員
7 恋の始発列車 全員
8 寸劇 全員
9 バイセコー大成功! ガキさん・さゆ・小春
10 ラストキッス 愛ちゅん・えりりん・れいな
11 男友達 よっすぃ〜えりりん・さゆ・れいな・小春
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて ミキティソロ
13 涙がとまらない放課後 こんこんソロ
14 Memory 青春の光 全員
15 シャボン玉 全員
16 初めてのロックコンサート 全員
17 パパに似ている彼 よっすぃ〜ミキティガキさんえりりん・さゆ・れいな・小春
18 AS FOR ONE DAY 全員
19 Mr.Moonklight〜愛のビックバンド〜 全員
20 直感〜時として恋は〜 全員
21 女子かしまし物語2 全員
22 THE マンパワー!!!! 全員
22 ここにいるぜぇ! 全員
EN ふるさと 全員
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員

※どこかに、麻琴ソロがあったような…曲名も失念いたしました。

印象に残っているものだけ少しだけ付言すると…

オープニングではモニターに小春ちゃん制服で、メンバーを探しにいくという設定(←分かりづらいですね…汗)

LOVEマシーン」〜「ラブ&ピース!HERがやってきたっ。」の流れは盛り上がりまくり!
軽く萌え燃え尽きました…

ザ☆ピ〜ス!」〜「恋愛レボリューション21」も序盤を大いに盛り上げてくれました。

寸劇はかなり面白かった(そんなに長くはありませんでしたが…)です。小春が天候してくる設定(多分…)で、メンバーとの絡みみたいな感じでした(←相変わらず分かりづらくて御免なさい…)
特に、れいなの「小春ちゃんはショートケーキをチーズケーキと…豚骨ラーメンどれがすき〜?」には、つい本能でれいなのソロうちわ(帰宅後、コンサ会場で紛失に気がつく)を持って推しジャンプをしながら「豚骨ラーメン!!!」とがっていてしまいました。
他にも、メンバーの誰かを探しにいくシーンでれいなが頼まれ…
「ちーっす!かしこまり〜!」これには会場にいたれいなヲタに限らずとも多くが萌え氏してしまいました(爆)
ってことで、寸劇はかなりオススメです!!

ラストキッス」は私にとってのメインの一つでした。
初期タンポポをイジらないで欲しい!とか意見が分かれるところもありますが、私としてはかなり良かったです!!
黄色貴重の衣装で、愛ちゅんがチャーミーハットみたいな帽子、えりりんはテンガロンハット、れいなはサンバイザーでしたが、しばし呆然となりました(笑)

今回も美貴ソロがあって会場は大盛り上がりでした。
曲は「そっと口づけて ギュッと抱きしめて」
春に「ロマンティック浮かれモード」をやっているだけに期待してしまいましたが、大盛り上がりでした!!
ミキティ推しの親愛なるヲタモダチの分まで「美貴さま〜!!」と天を仰いできました(爆)

こんこんソロの「涙がとまらない放課後」はやっぱり、一人で歌っているだけに若干厚みに欠けるな〜と思いましたが、こんこんのキャワいさが強調されていて良かったと思います。

「シャボン玉」きましたよ〜
私にとっては聖歌ともいえます!!
「愛する〜人は〜♪」とステージの端からゆっくりとれいなが歩いてきて…
れ・い・な・だけぇぇぇ〜!!
の所でステージ中央でポージング。
めちゃめちゃカッコ良かったです!!

AS FOR ONE DAY」はあいぼんパートをえりりんが担当!
もう一度〜あたりで気がついた時には絶叫ものでした!!

「Mr. moonlight」ではよっすぃ〜になりたかった!!(笑)
おぉ心が痛むというのかいの部分がよっすぃ〜とれいなの掛け合いだったんです!!
あのキャワいさといったらもう…

春紺の前半でやっていた女子かしまし物語2」も、私にとっては初めてだったので良かったです!!
小春の部分は見ものでしたが断片的な記憶によると「ミラクル ミラクル」言っていました。
(スイマセン…興奮のあまり記憶が飛んでます…汗)
いかんせん、れいなの「毎度 おおきにぃ〜」の時は「ぴゃぁぁぁぁ〜っ!!!」と訳の分からない絶叫状態でした(苦笑)

「THE マンパワー!!!!」〜「ここにいるぜぇ!」は鞭打ちになる位ヘッドバッキングしてました(笑)

アンコールの「ふるさと」は意外中の意外でしたが、最後はGO Girl〜恋のヴィクトリー〜」を会場のみんなも踊りまくって終了!!

その後も、鳴り止まない「娘。最高!チャチャッチャチャッチャッ!!!」コール万歳三唱の嵐の中、誰しもが抱いていたここ一年間で相次いでかつてのエース達が卒業していった、娘。は大丈夫なのか?という不安は払拭されました。


やはり、いつもこの言葉に尽きてしますんです…


娘。最高っ!!!


次は9/24・25の日本武道館に入ります
その際は皆さん、どうぞよろしくです!!
ということで、今日はこのあたりで〜


P.S明日の更新は後藤真希カジュアルディナーショー参戦記録「引きつった笑顔のポラロイド」(仮)を予定しております。
どうぞ、お楽しみに〜♪