ごっちんカジュアルディナーショー参戦レポ〜すっぴんとポラ〜

皆さん、こんばんは〜★
先ほど、ガッタスの公開練習に行ってきたら、公開練習はよかったものの、フットサル教室が豪雨にみまわれ中止になってしまいました。
当日券を買ってまで入ったのは内緒です。
おかげでビシャビシャですよ。
チケットの払い戻しくらい、しろっつ〜の!!
まぁまぁ、この公開練習やら災難やらは明日の更新予定でおりますので、よろしかったらご覧下さい。


さて、今日は8/21(日)に行われました、後藤真希カジュアルディナーショーの様子について振り返ってみたいと思います。


会場はご存知の通り、広尾ラ・クロシェット
ホームページをご覧頂ければ分かると思いますが、かなりオシャレなお店です。
私には到底似合わないようなところでした(笑)
いかんせん、生まれも育ちも東京のくせに広尾とか行ったことなかったですし…(爆)
っていうか、恵比寿駅で下車したことがないので、降り口を間違えたり散々でした(汗)
恵比寿駅着が12:30と会場時刻だったのでカナリ焦り、タクシーで直行!!
無事(?)ラ・クロシェットに着くと、入場列の受付中だったので一安心。
とりあえず、無事に入場し物販へ…
噂に聞いてたほど品がなくて、選ぶ余地はほぼありませんでした(汗)


…ということで、これを購入ですよ(爆)
まぁ、直筆サインが貰えるんじゃ安いもんです(汗)


荷物を預けるとダンディな店員さんに席まで案内され着席。
私がいたテーブルはDで、参加者は7名
内、仲間同士できている方々が二組。
したがって、ピンできているのは私を含めて3人でした(汗)

参加者の話を聞いていると、話が弾むんだろうな〜
と思い、初のヲタ名刺を作ろうと決意。
ごっちんベースで原稿を作ったものの、PCの環境上、印刷にいたらず挫折しました。
多分、9月の娘。紺in武道館には初のヲタ名刺を作っていけることと思いますので、どうぞ、みなさん貰ってやって下さい

でも、もし名刺を作っていたら1枚もはけなかったでしょう!(爆)
うちのテーブルはペアが二組もいたせいか、会話はまったくなし!
軽く、気まずい雰囲気すら感じたのは私だけですかね〜(笑)


そんなこんなだったわけですが、料理は超一級!!
今まで食べたことのないような、これからも私には縁のなさそうな品々ばかりでした。
私とヲタモダチ牛丼屋に行って50円のトッピングをするかも悩むような人間ですからね(爆)
我ながら、よくもこんな身分不相応な場所にこれたもんだと自分に感心しました(苦笑)
参加者の年齢層なんですが、やはりお勤めされてる方が圧倒的に多いです!
私は一応、22(←強調してスイマセン…笑)ですが、同年代っぽい人は見かけなかったですね〜。
かといって参加しづらいか?って、そんなことは全くありません!!


で、料理の話に戻りますが…オシャレな料理の名前が分かりませんので…(汗)

パン&ドリンク(私は上品ぶってコーヒーを注文)
前菜
メイン(ステーキ)
コーヒー&デザート(この世のものとは思えないほど美味しい!!)

大雑把すぎますが、大体こんな感じ(分かりずれぇ〜笑)でした。
っていうか、テーブルマナーを知らない人間はツラすぎます(汗)
バレない程度にあたりをキョロキョロしながらの落ち着かない食事でした(爆)
勉強していくべきだったかな?


食事は1時間で終了し、いよいよコンサートへ…
客電が落ち、ごっちんが登場すると…
会場から拍手ですよ。「ヲイッ!」とか打つんじゃないですよ?!
(↑当たり前か…)


こっちんが出てきた時に私が感じたこと…
顔から目がこぼれ落ちそうな位大きい〜!!(笑)
また、距離が近いこと、近いこと…
紺で例えるならば、2or3列目位でした〜(感涙)
それでも、私は80人中、後ろの方だったと思います。
一番近い人なんかは、手を伸ばせば届く距離でした。


で、セットリストなんですが…

1.サヨナラのLOVE SONG
MC
2.彼、旅行中なり
3.秘密
MC
4.渡良瀬橋
5.19歳のひとり言
MC
6.卒業写真
7.涙の星
MC
8.くちづけのその後
9.ALL MY LOVE〜22世紀〜
MC
10.I WISH
11.スッピンと涙。
MC
12.赤い日記帳

と、前におこなっていた公演と変わりはないようです。
私には分からない曲もあったのは内緒です…(苦笑)


もはやマイクはいらないだろう!と突っ込みたくなるほど近かったので、感情が入りました。
私は生演奏は初めてだったんですが、すばらしすぎっ!!
コンサートでのただデカけりゃいい!みたいなクソ音響とは天と地ほどの差があります!!
って、ちょっと言い過ぎました(汗)
生演奏なので、本当にごっちんの声がクリアに伝わってきました!


では、印象に残ったものを軽く触れてみます↓

サヨナラのLOVE SONGで一気のごっちんの歌声に魅了されてしまいました!!
名曲です!!

実は、2.3.と、私にとって耳なじみのない曲(←勉強不足でスイマセン…)だったんですが…
渡良瀬橋のイントロが流れた時は感無量でしたね〜。
この曲中に席の間を歩くんですけど、半泣き状態でした(笑)
ちゃんと一人一人の表情を確認するようにゆっくりと席を歩くごっちんでした。

卒業写真は曲自体が持つ、素晴らしさの上にまた素晴らしさの塗り重ねみたいな。

で、私にとってその日一番といってもいいほど感動したのが涙の星です!
っていうか、初めて聴いたんですが…(汗)
逆に思い入れとかもなにもない白紙状態でこれだけ感動したのは初めてかも知れません
それだけ素晴らしかったです!!
普通に泣きましたね(笑)

「I WISH」まさか、この曲をやってくれるとは…
ごっちんが当時のことを語ってくれました。

「すっぴんと涙。」今回のカジュアルディナーショーで最も期待していた曲です。
いい曲!以外に言葉が見つかりません!!
つんく♂Pが、これを夏ハロで聴いてごっちんを褒めちぎったようです(笑)

「赤い日記帳」まさかこの曲を聴けるなんて思ってもみませんでした。
ごっちんにとってもとても思い出深い曲だということ、卒業の時のこととかも話してくれました。

計、1時間30分にも及ぶコンサートはあっという間に終わりました。
当初、1時間位で終わるのかなぁ〜
と思っていた為、内容が濃くてカナリ楽しめました!
普通のコンサート位の時間やってくれましたね。


後、印象に残っているのはごっちんトーク!とにかく面白い!!
それこそ、あいぼんのモノマネをしたり(笑)エピソードをたくさん話してくれました。


で、いよいよ最後にメインイベントポラ撮影となるわけですよ(笑)
もう、並んで順番を待っているときから振るえがとまりませんでした!(←テンパリすぎ…笑)


噂に聞いていた通り、カーテンを開けるとすぐごっちんがっ!!!


うおぉぉぉ〜!!!!


ごっちんが何か声をかけてくれたんですが、全く思い出せません(泣)
私も果たして、なんて言ったのか…


係員:黒枠の中に入ってくださ〜い


ここから記憶が完全に飛んでいます(爆)

とりあえず、両手でうさちゃ〜んピッ〜スッ!!と思ったら…
自分の左側にごっちんが寄り添ってくれている!!!
しっ…しまった…ひっ左手が…
(くっついていて動かせないんです)
えぇ〜いっ!右手だけで…うさちゃ〜んピッ〜スッ!!


ぴしゃ〜りパシャリ


予想以上の展開に完璧に我を失う私…
ポラを渡され、預けていた荷物を渡され、慌てて出て行こうとすると…
ごっちんが笑いながら右手を出してくれている
そっ!そうだったっ!!握手があったんじゃないかっ!!!


何を言ったか、いつもならほぼ完璧に覚えてるんですけど…
今回は記憶が曖昧です
とりあえず、「今日は楽しかった」ということ「秋ツアーに行くので頑張って下さい」
と、大したことしか言えなかったです(泣)
ごっちんがなんて返してくれたかもよく分からない(汗)

これにて、退場。
ポラが浮かび上がってくるアノ数秒間を私は一生忘れることはないでしょう!!


そして…絶句…!!
こんなシマリのない顔をしていたのか…(爆)


それでも、このポラとサインは一生の宝物です!!


とりあえず、あまりにもスゴイ出来事で、なんてまとめていいのか分からないですが、とにかくひと夏の一生の記念です!!
大げさなっ?!って思われる方もいるかも知れません…
一度行かれることをオススメします!
かくいう私も、またの機会があれば是非行きたい!と思います。
その時は、もっとシマリのある顔で…(爆)


その後、余韻に浸る暇もなく松戸戦線に向かった私でした…


さて、では明日の更新予定は管理人の参戦記録「行ってきました!ガッタスカフェ!!涙のあげぱんソフトと豪雨」(仮)をお送りする予定です(笑)
お楽しみに〜♪