Berryz工房“公開録音〜握手会”嗚呼怒涛の一日よ…

thgin102005-08-03


皆さん、こんばんは。お元気でしょうか?
私は息絶え絶えで帰って参りました。
…そう!Berryz工房の公開録音と握手会に行ってまいりました。
いやぁ〜。それは…それは…(苦笑)
8/2の日記に書いたのですが、前日に親愛なるヲタモダチ美勇伝紺(5/29の東京厚生年金会館)振りに会い、久しぶりにヲタヲタしい夜を過ごしました(笑)

明け方の4:00近くまで起きていたもので、8:00起床もえらく体にききました。
寝起きが悪い私はヲタモダチに耳元で大音量の「色っぽい じれったい」を流され起床(爆)

11:00が整理券配布の集合時間だった為、余裕をかましながら9:30に出発♪


しかしこれが後で悲劇を招くことに…


結局、よみうりランドに到着したのは11:00を少々回ったところ。
「おっ!人があんまりいなくてラッキーだね」なんて談笑しながら集合場所へ。
しか〜しっ!角を曲がったところに、長蛇の列が!!
「まぁまぁ、これはいつものことだから」みたいなことを言っていると…
今まではなかった、ロープが張られた所へ並ばされることに!!
入場待ちかな?
なんて、思ってたところにまさかの案内が…


「ただいま、キャンセル待ちとなっております」


はっ?!って感じです。っていうか、言ってる意味が分からない(笑)

後で知るところによると、11:00の集合に遅れた者組として入らせないということみたいでした。
その後の係員は「今回は特例で入場頂けます」

って(笑)
いつもは散々待たせるくせに、なんなんだっ!!(怒)
しかも、遅れたっつっても、入場待ちの列の最後尾はまだまだ続いていましたからね。


そんなことで、入場からなんやら怪しい雲行き…

ちなみに、天気は困るほどの快晴。
後で日焼けに悩ませられることに…
水分はお茶2リットル・スポーツドリンク1リットルを持っていくも、後で足りなくなりました。

なんとか、クソ席(私:B9列/ヲタモダチ:B12列)のチケを貰うと、急ぎ足でグッズ販売へ…
これがまた、長蛇の列!
前回の「なんちゅう恋をやってるぅ You Knou?」の時もひどかったですが、今回もひどかったです。
死傷者が出てもおかしくない状況!
救急車もきてました(苦笑)


公開録音は13:00から。待てども列はなかなか進まず…
途中、ヲタモダチは先に席に行くことになり、ひとりで耐久戦!
公開録音開始5分前になり、結局無理で諦めることに(泣)
 

結局、公開録音後に再度並びなおすも一番のお目当てであった会場限定生写真のA、Bセットが共に売り切れるという最悪の事態!
残っていたのはポップと会場限定DVDと写真集のみでした(汗)
いたしかたなくDVDと写真集のみを購入。

で、公開録音の方はどうだったのかというと…


E!Eですっ!!良すぎました!!


終始ラオウ*1状態でした(笑)
A4列だったので、ある程度いい席なんだろうなぁ〜とは思っていましたが…
ところがどっこい!センターブッロクの4列でした!しかも通路席!!
さらにさらに〜!この辺りは親子席のようで、右を見ても左を見ても子供と保護者のみ。
公演中に前3列は誰も立たないので座っててもバッチリ見えます。
逆に立つと浮いちゃうくらいでした。
もちろん、立ち尽くしていましたが…
あの日参加された皆さん、センターブロックの前の方でオレンジのTシャツ(ガッタスユニフォーム)を着ながら、微妙な盛り上がり方をしていたのは私です(爆)
お許しください…
なんで、微妙な盛り上がり方なのか?
周りの人は声を出したり、打つどころか、立ちもしないので、緊張してしまいました(苦笑)


まぁ、何はともあれ、あれがいわゆる神席なのか〜といった感じでした。


で、皆さんが最も気にしているイベント内容ですが…
ほとんど覚えてません!(爆)
だって、あまりの興奮状態に頭の中が真っ白になってたんですもん!!
では、あくまで覚えてる範囲で…

司会はやぐっつぁんとK太郎。意外と息があっていてなかなか面白いトークでした。
その後、Berryz工房のメンバーを呼んでお便りの紹介とか(たしか…笑)
その質問の内容にこたえたり*2。
公開録音ですので、トークが中心でした。
そしてその後、美勇伝が登場し、ライブへ…
ヤバかったです!最高の大盛り上がりでした!!
ちなみに曲は「紫陽花アイ愛物語」「ひとりじめ」(新曲)の順番に歌いました。
間にBerryz工房へのクイズ問題のコーナーがあり、Berryz工房が答えられない問題はお姉さんチームの美勇伝が答えるというもの*3。
まぁまぁまぁ、美勇伝と入れ替わりで次はごっちんが登場しました。
曲は「すっぴんと涙」「スペシャルメドレー(横浜蜃気楼〜原色GAL派手にいくべ!)」でした。
こちらでも曲間でゲーム*4を行いました。
ここでは、りしゃこがカナリ笑わせてくれました。
ごっちん退場後はBerryz工房スペシャルライブでハッスルでした!
「なんちゅう恋をやってるぅ You Know?」「スッペシャルジェネレ〜ション」の順番でした。
新曲はいつやったっけかなぁ〜。
最初にやったか、ここでやったかよく思い出せません(爆)
その後、休み時間(抽選でプレゼントコーナー)そして帰りの会へ…といった流れだったと思います。

とにかく、真夏の暑さにも負けないくらいの熱いステージで大大大満足の公開録音でした


そして、いったん退場し次は握手会イベントへ…(爆)
頑張ってますねぇ〜。
しかし、この握手会!
正直に言っていいですか?


私が参加した過去三回の中で最も微妙でした。


というのも、あれだけ熱いステージをやった後に、今度は握手会って過度の過密スケジュールですよね(汗)
大の大人が汗びっしょりで疲労しきっているのに、小中学生にはキツイコンディションだったのではないでしょうか?


イベント内容は…

なんちゅう恋をやってるぅ You Know?」(ショートバージョン)
MC
「21時までのシンデレラ」(フルコーラス)
記念撮影*5
握手会

といった単調な流れで30分もなかったような気がします。
公開録音から一転、なんでここまで冷めているかというと…


今回の席はB12列133番(つまり、最後列から4列目)だったのです(爆)


一日で、最前列から4列目と最後列から4列目を経験することになるとは…(汗)
まぁ、それが主たる要因ではないんですけどね。


実際、握手をした時も一番印象的だったのが舞波
汗だくでどこか遠い目をしていたような気がします。
仕舞いには、お得意の歩く歩道に引っ張られまくるし!!
前にまだ人がいるのに、押すなっつ〜の!!
まぁまぁ、そんなわけですので当然の事ながら「頑張って下さい!」オンリーで終わりました(苦笑)


しかし、一日に二回イベント(又は紺)に行くとどんなに辛いかがよく分かりました(爆)


ジョークはさておき、この熱狂的な一日をスポーツ新聞各紙はどのようにつたえたのでしょうか?

デイリー
スポニチ
スポーツ報知
サンスポ


以前書いたように、初日の東京を終え、残りは全国五ヶ所。
体だけには気をつけてBerryz工房らしいステージを披露してもらいたいと願う、まるで親心な管理人でした(笑)
そしてBerryz工房と共に全国六ヶ所を回っちゃってる皆さん、夏バテにはお気をつけを…
8/12(金)中野サンプラザでお会いしましょう!(爆)


さて、疲労困憊な私だったわけですが、イベント後、ハロショに雅と熊井ちゃんのバースデーカードを買いに行ったのは内緒です(笑)


最後になりましたが、I県から強制連行されたM氏、大変乙でした。
次の新曲発売記念イベントも是非…

*1:あまりの良席に呆然と立ち尽くすこと

*2:舞波ソフトボール投げが得意らしく、実際に投げてみせました。ソフトボールよりも大きなボールでしたが、軽く25メートルはいったんじゃないかと。照れる舞波が最高に可愛かったです。

*3:クイズ中、一月から十二月までを古文の言い方で言うと何か?みたいな問題があり、千奈美が「フライデー」と言った時は一瞬時間が止まりました…会場の誰しもがやぐっつぁんを見ていたような…

*4:お題について、自分はどっちに当てはまるか?ごっちんと同じ方を選ぶと大人っぽいという分けのわからないゲーム…笑

*5:前回に引き続き、ハロショでの販売用に撮影とのことです