3rd ANNIVASARY!!

thgin102006-01-19


試験期間だったという言い訳をしつつ、
一日遅れてしまいましたが…
今日は梨華ちゃんの誕生日です。
と、同時にモーニング娘。第6期メンバーのデビュー3周年記念日






















…“らしい”です(マテ
ぶっちゃけていいますと…
他サイトさんが色々やりだすまで、
全く気がつきませんでした(さらにマテ
「〜の誕生日」とかだったら分かるんですが、
「〜周年」とかになるとちょっと…(ボソッ
と、推し失格の発言もそうそうに、3年前を振り返ってみましょうか…


当時の私はいわゆる“イッパソ”で、
モーニング娘。に対して特別な感情とまではいたらないながらも若干の興味を持ちながらその番組を見ていました。



━━━━━LOVEオーディション2002━━━━━



オーディションの途中経過は全く知らず、
その番組を見て初めて彼女達が最終候補者であることを知りました…





当時の私は、今となっては自分でも驚くほどこの最終候補者に否定的でした。
特に“嫌〜な”感じがしたのは…

この人!
ギャル怖っ!!
っていうのが、第一印象でした(笑)


このオーディション、
その前の年に行われたLOVEオーディション21(=5期オーディション)と比べると…
「こりゃあ、ヒデえなぁ」
と、声を挙げざるをえないほどの内容だったと記憶しています。
事実、ダンスレッスンでは「返事をしない」「歌いながら踊らない」等々…
約束を守らないことで夏先生を失望させ、
お茶の間にとどまらず、スタジオのモーニング娘。本人達すらをも凍りつかせた。
そんな彼女達に渇を入れた(違っ)のが…



ご存知、おかま鬼ボイストレーナー菅井秀憲先生。
まずは、歌唱力に難のあったさゆを「にゃぁ〜お!」と指導。
余りの奇抜さと先生の威圧感に押されたさゆはこう一言…



この表情からも察せるように、この後彼女は泣いてしまいます。


次は、一番の問題児(だと思っていた)れいな。
先生の熱血指導に対して、歌詞を覚えてきていなかったんです…
すると、先生はモーニング娘。に対する熱いを懇々と訴え、
思わず…



してしまいます。
…一時はどうなるかと思ったこのオーディションは、
3人とも合格という驚きの展開で幕を閉じました。
今思えば、必然的な結果だったのかも知れないですが。


…あれから3年の月日が経ち、先輩メンバーも次々と卒業し、初めての後輩もでき、
彼女達はモーニング娘。の中心的メンバーになりつつあります。


デビュー4年目の年も彼女達のさらなる飛躍と活躍を心より祈りたい。





P.S個人的には、来年の4周年の際は何かしらのお祝いの形を作りたいたいなぁ〜
なんて…(ボソッ