二・二六事件

皆さん、二・二六事件ってご存知ですか?
現役の高校生ならずとも知っているかとは思いますが…

1936(昭和11)年2月26日、陸軍の一部将校たちが武力で政府をたおそうとした事件。
軍隊内部の対立に加えて財閥や政党の堕落にいきどおった若い将校の一団がおこしたものです。
昭和天皇の激怒により3日たらずで失敗に終わった計画でしたが、その被害者は…
岡田啓介内閣総理大臣斎藤実内大臣高橋是清大蔵大臣、渡辺錠太郎陸軍大将etc…
と、多数の政府高官が挙げられます。

一応、こんなんでも史学科の出身です(笑)
(最近、暴露しすぎだな…)


まぁ、長々(?)と前フリをしてきましたが…
歴史上の二・二六事件なんて、どうでもいいんです!!(マテ
我々、ヲタにとっての二・二六事件とは…




















モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン
2/26(日)美貴様聖誕祭inハーモニーホール座間!!(ヤッパリナ…


美貴ちゃんファンの皆さま、心中お察しいたします…
何せ、ここのキャパは1310人!!
(天井のスカイドームが綺麗デスネ…)
しかも、ツアー初会場!!
どんだけ高倍率になるんですか?!って感じですよね(汗)
誕生日当日ってのが、また凄いですね。
私も申し込んでいる一人としては現場に立ち会わせたいんですが…
1310人キャパでの美貴様聖誕祭…無事に出てこれるんだろうか…?(マテ