緊急召集!24日武道館レポ!!

皆さん、どうもこんにちは。
やっと体の痛みも消えてきたので、いい加減に武道館公演のレポを書こうと思います。
(千奈美に、コレを書いているのは9/30だというのはナイショダヨ…)
皆さんよくご存知だとは思いますのでただでさえ長い私の日記です、中身の濃い〜ぃ武道館レポを書いたらとんでもなく長くなる恐れがございますので、その点だけご了承下さい(オイ


さて、今回の武道館公演は9/25(日)の夜公演のみに参戦予定でした。
なんでかっ?!


フッフッフッ…


常北のきかん坊さんが驚異的な“引き”で…


アリーナH1ブロック40番台


という「超・超・超イイ感じ」な席で見れることになったからです。


一方で一緒に確保してもらった24日公演は1階南西スタンドF列とのことでした。
「共に25日に全身全霊を捧げよう!」ということになったのですが、ひょんなことから私が行かせてもらえることに…(笑)
前置きが長くなるとウンザリしてしまうので次に進みましょうか。


現着(現場到着の略)は13:00頃、ちょうどグッズ販売開始のタイミングでした。
グッズの列といえば凄まじいものがありました。
九段下駅を降りて、日本武道館に向かうべく北の丸公園に足を踏み入れた時点でグッズの最後列を確認できます(オイ
私は愛ちゅんのバースデーTシャツをなんとしても確保したいというヲタモダチが徹夜して並んでいた為、前から20番程度の超グッドポジションに招かれることに…(汗)
しかも、現着とともに列が動き始めたので何の苦労も知らずにグッズを確保!
…申し訳ありません!恐縮です!!
で、私が何を買ったのか?!
以下に表をまとめてみました↓

商品名 数量 小計
ソロうちわ<田中れいな> 1 500円
【会場限定】生写真付バリバリせんべい<田中れいな道重さゆみ> 2 1200円
【会場限定】会場別生写真10枚セット 1 1000円
【武道館会場特別販売生写真10枚セット9/24販売バージョン 1 1000円
【武道館会場特別販売生写真10枚セット9/25販売バージョン 1 1000円
【武道館会場特別販売生写真10枚セット2日間販売バージョン 1 1000円
合計 7 5700円

まぁ、少ないか多いかというのは個人の価値観ですので、ここでの私のコメントは控えさせて頂きます(マテ
これでも、【武道館会場特別販売】Tシャツ(2枚)を諦めたんだけどな〜(オイコラ


グッズ購入後は雨も降っていた為ヲタモダチ10数名の皆さんと武道館の敷地内にある屋内レストランで酒を飲みながら談笑&写真交換会(笑)
香港で行っていたMさんが香港限定生写真3種類セット(1セット10枚/1500円)を買ってきてくれたというので買い取る。
ここで想定外の出費が…orz
まぁ香港行ってまで徹夜で並んだとか言うし、子供も居て月20000円の小遣いでやってるわけだしなぁ〜
と、いうことで1枚/50円の手間賃をプラスし30枚6000円で買い取る(オイコラ
まぁ、酒を散々飲ませてもらいましたから(笑)


やはり…持つべきものはヲタモダチです!!


ということでレストランで開演ギリギリまで皆さんとダラダラして、いよいよ入場へ…
っていうか、1階南西スタンドF(6)列って、なかなか近かったですよ!!
オークションで買い手がつかなかったからって譲ってくれた常北のきかん坊さんに改めて感謝です!!


詳しいセットリスト等はしてやったり!松戸急遽参戦レポ!の方に載せてあるんですが、変更点も踏まえて、今一度まとめてみましょうか↓

No. 曲名 ACT
1 色っぽい じれったい 全員
2 LOVE マシーン 全員
3 ラブ&ピース!HERがやってきたっ。 全員
4 恋は発想 Do The Hustle!(新曲) 全員
5 ザ☆ピ〜ス! 全員
6 恋愛レボリューション21 全員
7 恋の始発列車 全員
8 寸劇 全員
9 バイセコー大成功! ガキさん・さゆ・小春
10 ラストキッス 愛ちゅん・えりりん・れいな
11 男友達 よっすぃ〜えりりん・さゆ・れいな・小春
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて ミキティソロ
13 涙がとまらない放課後 こんこんソロ
14 Memory 青春の光 全員
15 シャボン玉 全員
16 初めてのロックコンサート 麻琴・愛ちゅん・こんこん・ガキさん
17 パパに似ている彼 よっすぃ〜ミキティガキさんえりりん・さゆ・れいな・小春
18 AS FOR ONE DAY 全員
19 Mr.Moonklight〜愛のビックバンド〜 全員
20 直感〜時として恋は〜 全員
21 女子かしまし物語2 全員
22 THE マンパワー!!!! 全員
22 ここにいるぜぇ! 全員
EN ふるさと 全員
Go Girl〜恋のヴィクトリー〜 全員

って感じでしたね。
松戸と大きく違うのは4曲目に「大阪恋の歌」に変わって新曲の「恋は発想 Do The Hustle!」が入ったことですかね。
この新曲なんですが…
激しい!
まぁ、ばかに激しいわけではないんですが、コンサート映えしそうな曲には間違いまさそうです。
いかにもつんく♂らしい掛け詩なんかも多様して久しぶりにつんく♂っぽい曲って感じなんですかね。
そういえば、なんかc/wになったとか言ってましたが、どうなんでしょうか?
なんでコンサートでやったのか…?
まぁ深く考えずにリリースを待ちましょう(笑)


これ以上、1曲ずつの感想をまとめると長くなってしまうので、コレに関しては緊急召集!25日武道館レポ!!〜完全版〜に回しましょう。


と、言うことで私情を少々…

皆さんって、同じコンサートを何回も見たい派ですか?それとも二回目以降は感動が薄れてしまう派ですか??
私は後者です。
いやっ!「後者でした」って、言い方の方が正しいのかな。
かつてはそう思っていました。
で、今回の武道館公演は、その前に松戸公演に行っていた為、自身初となる二回目公演だったんです!
でも、「面白さが半減する」どころか「楽しさ2倍!!」って感じでした。
こんな事を言っていると、また常北のきかん坊さんに「ヲタヲタさんの変わり身の早さには毎回驚かされるばかりです」と言われちゃいますが(笑)
気持ちにゆとりが出るというんですかね?
言葉じゃうまく表せませんが、モーニング娘。のコンサートは何回見ても、いつ見ても楽しい!!
まぁ、コレは推しがいるか?いないか??にも関連してくるんでしょうけど。

ということで、急遽参戦できることになった24日武道館公演でしたがかなり楽しむことができました!!


それでは、また明日〜♪