お疲れ様!ガッタス!!すかいらーくグループCUP決勝トーナメント

皆さん、こんにちは。
もはや、多くの方がご存知であるということを承知の上、書かせて下さい(苦笑)
本日(つっても、コレを書いているのは9/1ですが…汗)お台場冒険王にて一ヶ月の長き戦いの最終決戦となるすからーくグループCUP決勝トーナメントが行われました!
我らがGatas Brilhantes H.Pは予選リーグを苦しみながらも2位で通過し決勝トーナメントへ。
その決勝トーナメント初戦の相手は予選B組を1位で通過した宿敵・carezza!

私は迷った…


行くか…行かないか…


gaki32121さんに「行かないんですか〜??」と突っ込まれながらも行けなかった…


チケット高すぎ!!(汗)


会場推ししようか迷った挙句、心の中で応援することに…(笑)

後は行ってる方の情報に頼りっきり(汗)
初戦・carezza
やはり、「宿敵」というだけあって、そう簡単にが勝たせてくれないらしい。
それでも、ミキティが決勝点をもぎ取りガッタス勝利!!


私はアノ公開練習を見てる限りでは、調子悪そうだったしスターティングメンバー入りはないのかな〜?
なんて思ってましたが、大活躍で何よりです!!
握手会の時ミキティに「ミキティガッタスの決勝戦頑張って下さいね!」と言ったのが良かったのかな(マテコラ


なにはともあれ、ガッタス決勝進出!!
運命の決勝の相手は…


同じ予選A組を戦ってきた伏兵・CHOOP!!

くどいですが…
代々木での大会を見に行った時の準決勝・ガッタス VS CHOOPはすごかった!!
サポーターにボルテージは別として、試合内容としては事実上の決勝戦といってもいいほどの白熱したゲームでした。
その時はPK戦にもつれ込むもガッタスが僅かに上回り勝利といった結果でしたが…
今回のお台場での大会、(私は予選は見に行ってませんが…)予選からCHOOPの快進撃は始まっていたように思います。
王者ガッタスに一度も首位を明け渡すことなくグループ1位を守り抜いた結果がソレを物語っているというか…

そして、決勝戦の結果は…


ガッタス 0 VS 2 CHOOP


試合は見たわけではないので、具体的なことは抜きとして…
勝ったCHOOPを褒めるべきではないかと。
こんなことを書くと批判を食らってしまう気もしますが…(汗)
常にガッタスの背中を見ながら練習を積んできたようだし。


狭いコートお台場特別ルール(←ふざけるなっ!!)相次ぐ負傷者ハードスケジュール幾多の向かい風を受けながらも決勝まで駒を進めたガッタスも素晴らしい!!
試合後によっすぃ〜「残念でしたけど、次につながるいい結果だと思います」と言ったようですが、これをバネに次に大会を頑張ってもらいたいな、と思います!
まずは一ヶ月の激戦の疲れを癒し、ゆっくりと休んで下さい…


お疲れ様!ガッタス!!





…これだからフットサルはやめられないな…(ボソッ





各スポーツ紙の報道です↓

サンスポ
スポニチ
デイリー
ニッカン