モーニング娘。東名阪握手サーキットがもたらしたもの

皆さん、どうもです。
先日は歓喜の余り取り乱してしまい、とても不快な思いをさせたこと、深くお詫び申し上げます。


さて、先日は興奮のあまり冷静に分析できませんでした。
今日はモーニング娘。/色っぽい じれったい」発売記念 東名阪握手サーキットがもたらしたものについて、自分なりの意見を述べてみたいと思います。
初めに言っておきますが…


駄文御免!!(爆)


さて、皆さんは今回、実に6年振りラブマシーンの発売以来のこの握手会企画についてどう思われたでしょうか?
私のようにFCツアーは高くてとても行けないから、という人…推しメンには簡単に握手して欲しくないと思う人…それぞれいらっしゃると思います。


私はというと…ハピネス〜幸福歓迎!〜


まぁ、それは当たったからと言われてしまえばそれまでですが…(汗)
しかし、今回の握手会の意図はなんだったのか?
私は考えずにはいられません。
何故、発売日を一週間延期する必要があったのか?


以前書いた通り、ミラクルエース久住小春の旗揚げへの大きなインパクトが欲しかったのでは?
と考えています。
こういうネタを書くと誤解が生じそうなので、初めに断らせていただきますが、悪意は一切ございません!!


では続けますが…

以前書いた通り、最後に1位を取ったのは10作前の「AS FOR ONE DAY」で、売り上げ枚数は約12.9万枚。
AS FOR ONE DAY」 の発売は2003年4/23なので、実に2年4ヶ月も1位から遠ざかっているということになります。
ランキングこそ、デビュー曲の「モーニングコーヒー」から最新曲の「色っぽい じれったい」まで27作連続でTOP10入りしているものの、


詳細はこちら


売り上げ的にはイマイチなのは認めたくない事実!
そこで、今回プロデューサーのつんく♂氏にラクと言わしめた久住小春