ハロ紺in代々木行ってきました!

いよいよ、今日千秋楽を迎える夏の恒例行事夏ハロですが、私は昨日なんとか参加してまいりました。


いやぁ〜。それはそれはたいへんでしたよ。
世間的には震度5位の地震があったようで騒いでおりますが、私は全然気がつきませんでした。
4時35分位というと、げんちゃくし、グッズに並ぶか並ぶまいか悩んでいた頃でした(爆)
結局、ひとまず原宿ラフォーレのトイレへヲタTに着替えるべくいったん会場を後にしました。


しかし、すごい人でした…
休日の渋谷〜原宿の人ごみにあわせて、代々木公園でうららかな休日を過ごす方々そして会場周辺で熱く盛り上がる数万人のヲタ(私も含む…笑)

着替えから返る途中、あっちこっちから、「何あれ〜」「キモイんだけど〜」「モー娘。がライブやるんじゃない〜(モー娘。っていうな!怒)」等と一般通行人からの誹謗中傷の嵐。


ちなみにその時私はベリTで臨戦態勢でした(爆)
念の為に行きのTシャツ(非ヲタ)、ベリT、夏ハロTシャツと装備していったのですが、意外と涼しく快適でした。


さて、体育館の周りを半周はあったグッズ列もだいぶ落ち着いたので、仕事で参戦できないヲタモダチのお土産を買うべくグッズ列へ…
ここで、自分の弱い意志のまけましたよ(笑)
「記念に」と言い聞かせ、トレポスとミニフォトを一個ずつ購入。
開場まで一休みと腰を下ろし、いざ開封


やぐっつぁん(トレポス)!愛ちゅん(ミニフォト)!!


推しが出なくて残念でしたが、変に外れくじを引かなくてよかったですよ(苦笑)
で、さっそくトレーディングをすべく個人商店へ…( 笑)

いやぁ〜。広い会場は初めて参戦した去年の娘。秋紺in横浜アリーナ以来でしたが、
出るわ出るわの個人商店の数。ざっと30店くらいはあったんじゃないでしょうか?
今まで利用したことなかったんですが、意外とこれが楽しいもので、いいコミュニケーションの場
となりました。
軽いヲタフリマみたいで、見てるだけでかなり楽しかったです(笑)

結局、交渉成立せず(爆)
しょうがなく、最後の千円札を握りしめグッズ列へ…
全集中力をかけて、トレポス&ミニフォトを一個ずつ購入…


まいちん(トレポス)!あやや(ミニフォト)!!


今、一度言いますが…外れくじを引かなくてよかった(笑)
でもやっぱり、推しメンが欲しい!!


仕方ないので、いざ入場することに…

これが、また大変でした(汗)
定刻の17:00をまわれど一行に開場の気配はなし。
(後で知るところによると地震の影響だったらしい…)
結局、入場後も18:00に開演することなく、45分押しての開演でした。

ちなみに私がいた、南ブロックD12列4番はステージを左方向に見る感じでした。
強いて言えば、ステージを見て左側のサブステージが最寄りですが…(苦笑)
いかんせん、遠かったです。
しかも、メインモニターが照明用の骨組みと被っててみえなかったです(爆)

それでも、行ってしまえば、楽しめるのはヲタなんですよね(苦笑)


セットリストに大きな変更はなく、以前に書いたのと同じでした。
ここで、少し補足です↓

東京公演はハロプロエッグが参加。
「Hello!のテーマ」は全員サングラスをかけて入場。誰が誰だか分かりませんでした(汗)
MCは菅谷梨沙子が登場。「コンサート前に自分に言い聞かせる言葉はなんですか?」と質問し、裕ちゃんは「絶対勝つ」(開場どよめく)
かおりんが「コンサート中にボーッとしないようにしよう」
「愛の意味を教えて」のサビ前の「たこ焼き何をかけますか〜?」は「わさび」
「カッチョイイゼ!JAPAN」のまことドラムはステージよりスライドしながらドラムセットが登場。笑いました。

おおよそ、こんな感じでした。


個人的には…

序盤の3曲で盛り上がりすぎてバテバテになったり(笑)
Berryz工房の新曲「21時までのシンデレラ」がよかったり…
スッペシャルジェネレーションで暴れまくったり(笑)
「カッチョイイゼ!JAPAN」〜「This is 運命」の流れが最高に盛り上がったり…
「ね〜え?」で打ちまくったり(爆)
と、なかなか楽しかった

ですが…
強いて言えば、娘。の曲がもっと欲しかったことと娘。での盛り上がりがイマイチ弱かったようなという気もします。

新曲「色っぽい じれったい」→「真夏の光線」→「ハッピーサマーウェディング」→「大阪恋の歌

ってかんじでしたが、もうちょっと…
と願ってしまうのは、ヲタのわがままでしょうか?(笑)


最近のハロ紺といえば娘。内の卒紺となり、娘。主体となっていたので、その代償と受け取ることも可能ですが。
いずれにせよ、初めてのハロ紺参戦、なかなか楽しかったです。