モーニング娘。 東名阪握手サーキット決定!


かねてより噂は聞いていてんですが、まさか、本当に実現しようとは…ビックリです!

ここ最近ハロー!の握手会ラッシュにあって、「娘。はまさかやらないだろう〜」と思ってた私の考えを見事に覆してくれました。


ありがとう!UFA!!


詳細については特設サイトをご覧下さい


さて、この握手会は賛否両論だと思います。

  • まず、非論のほうからです。

今年も娘。のFCツアーin香港があります。
これに高いお金を払って申し込んだ人はどうなるのでしょうか?
(↑もちろん、イベントの格は違いすぎますが…)
また、「握手を安売りしてほしくない!」という意見おあります。
これに関しては私も同感で、「娘。の握手会は格調高きあれ!」というのが私の願いであります。

  • では次に賛論です。

やはり、経済的な理由や仕事の都合でFCツアーに参加できない人にとってはこういう機会はとてもありがたいです!!
↑私も実はこのパターンに当てはまります。
FCツアー、今年は香港(14万〜)で行きやすくなったはずなのに、お金がない(汗)

つんく♂Pも、今や国民的人気アイドルになってしまったモーニング娘。をもう一度、少し庶民の臭いがする、もっと良い言い方で言うと、親近感が沸く存在に戻そうとしているのではないでしょうか。

とにかく、今回の握手会は賛否両論ですが、私としては熱烈歓迎です!!



…しかし、この握手会には、もっと根本的な問題が絡んでいるように感じます。

タイトル 売上枚数(万枚) 初動(万枚) 最高位
浪漫〜MY DEAR BOY〜 8.2 8.7 4
女子かしまし物語 9.2 5.8 3
涙が止まらない放課後 6.6 5.0 4
THE マンパワー!!! 6.8 5.1 4
大阪恋の歌 ? 4.6 2


↑上の表はモーニング娘。のシングル最新の5作の売り上げ枚数、最高位をまとめているものですが…

気がつかれたでしょうか?

そう、1位を取ったことがないんです!!

前作の「大阪恋の歌」は石川梨華卒業コメント8cmCDが抽選で一万人に当たるという企画があり、公表をはくしたものの、最高位は2位。


最後に1位を取ったのは…

タイトル 売上枚数(万枚) 初動(万枚)
AS FOR ONE DAY 12.9 8.4

と、なります。


モーニング娘。のCDというと、一見売れてそうに思われますが、実際は売れてないんです。

モーニング娘。は今年で結成7周年を迎えます。
こんなに息の長いアイドルグループは、消費の早い現代にあって珍しいですが、さすがのモーニング娘。といえども、アイドル特有の「マンネリ感」に襲われているのは、(認めたくはありませんが…)事実でしょう。


そしてここで、ごっちん以来の大型新人といわれる久住小春が加入。

ちなみに、ごっちんが加入後のシングル「LOVWEマシーン」は…

タイトル 売上枚数(万枚) 初動(万枚)
LOVEマシーン 164.6 24.1

となっております。


もうここまで説明すれば、皆さんお気づきでしょう!

かの、つんく♂Pを「ミラクルやわ〜」と言わしめた久住小春


そう、小春ミラクル(ごっちんの再来)への序章です!!|
いやがおうにも、発売日を当初の「7/20」から「7/27」にズラしたUFAの事実に裏打ちされています。


以上、だらだらと今回の握手会について語ってきましたが…
これだけはハッキリとしれおきましょう!!


なんだかんだ言って、めちゃくちゃ嬉しいです!!

やり方が汚いといってもUFAについていきます!!


さて、そんなこんななわけですが、このビッグニュースを各誌はどのように伝えたのでしょうか?

サンスポ
スポニチ
デイリー
トウチュウ
スポーツ報知


いやはや、ここまで大きく扱われてしまうと、ヲタ以外にも一般の人も含め、かなりの数の申し込みとなりそうです。
で、「ここで何枚買えば当選するのか?」が、私を含めヲタの方々の一番知りたいところではあると思うんですが…


これに関しては「〜亀井絵里ちゃん応援サイト〜eririn.com」さんで計算されているので、ご覧下さい。