大阪遠征レポ第五章〜限界!!〜

まだ、夜が明けない暗がりで寒さに凍えるアノ体験は…
なるべくならば来年は経験したくないです(マテ
眠気と寒さがしのぎをけずる頃、一通の訃報が…
グッズの先行販売無し!
まぁそりゃ、並んでいたのが10人にも満たない数ですからね…


そんな不運に見舞われながらも、この日は、そして夜行バスへ…
という、ハードスケジュールorz
気合を入れて朝の公演に入るもオープニングまで寝落ちしてましたよzzZ


というわけで、一曲づつの感想でも↓

前回にも触れたこの曲。
つんく♂の細かい芸がとても盛り上がりを演出してくれました。
聞いてない方、必聴ですよ!!
ぜひ、会場で。

  • 恋のダンスサイト

盛り上がりましたね。
浅ヲタの私は、
この曲、当時のモーニング娘。を見たことがりませんでした。
時代の流れを感じました。

  • Good Morning

メロディーラインは絶対にどこかで聴いたことがあるんですが…
思い出せないっス
隣の人が回顧していた様子を見るに、
旧き良き時代の娘。の曲なんでしょうか?(申し訳

  • 聖なる鐘が響く夜

キタッ!!
ってかんじですよね。
確か、かおりんと誰かが歌っていたような…
この様子だと、全員集GO!でも初期タンポポの曲やるんでしょうかね〜
名曲に感動です!!

  • 恋の花

ここでなっち登場!
回る〜回るぅ〜俺〜たぁ〜ち〜♪
去年のなっち紺in大宮を思い出します

なっちの名曲らしいです。
私は生で見ることはおろか、聴くぼすら初めてだったんで、
なんとも…

  • 情熱行き 未来船

懐かしの曲キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
って感じですね。
ふとこんなことを思ってしまいました。
ミカてどうしてるんだろう?…

  • シャボン玉

まぁ、先日お話した通りですよ…
とりあえずこの日は、手元に用意してあったれいなタペを掲げて
れいなだけぇぇ〜!!!
と叫んでやりました(オイコラ

娘。の曲にあってノリずらいというなんともいえない曲です。

昨年末のメロン記念日コンサートを思い出します。
会場中が一体となって叫ぶ「チャンス of LOVE」も気持ちいいですよね〜
メロディーラインがとても好きです!!

すいません…
つっつい…
体が勝手にヲタ芸を…

  • 春の歌

ふと見れば、ケメコじゃないですか!
強烈だったなぁ…
(もちろんいい意味で!)
ラッキーセブンオーディションを思い出しました。

  • 丸い太陽

大変、恥ずかしながら…
その日初めて知りました。
そして、いい曲だと思いました!!
サビのメロディーラインがメロン記念日の「ENDLESS YOUTH」に似てると思うのは私だけでしょうか…

  • GET UP ラッパー

いつくるのかな〜?
と思っていたごっちんが、ここにきてようやく登場!!
感想になっていませんね…
まぁ、いいや。

肉エロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
〝眩しすぎて〜目を閉じて〜も浮かんでくるよ〜〟
「TRUE LOVE」より
って感じでした(ナニガ?
とにかく、凄まじい!
気になる人はDVDを購入するか、残された名古屋まで行ってきて下さい(マテ

  • CRAZY ABOUT YOU

今回のセットリストで5本の指に入るほどのよさを感じました。
具体的に何が良かったかはうまく言葉にできないんですけどね…

待望のごっちん新曲を生で聴くことができました。
個人的にはテクノっぽい音があんまり好きな感じじゃないんですが…
後日、PVを見てごっちんのキャワさにそんなことはどうでもいいや
と思ってしまいました(マテ

  • DANCE DANCE DANCE

会場がどよめき、そして踊り狂っていたんですが…
誰の曲なんですか?(素
一度聴いたら耳から離れないメロディーがGJでした!

懐かすぃ〜!
隣の人がMajiモードで踊りだし、ちょっと怖かったです…

  • 奇跡の香りダンス。

またしても勝手に体が高速ロマンスを…
終盤にきて激しい曲の連続に疲れました

  • そうだ!We're ALIVE

一言であらわすと「おぉ〜」
って感じでした。
なんか、旧き良き時代のモーニング娘。を思い出しましたね。((まさか、今が悪いって言ってるんじゃないですよ。
アノ時のメンバーがソロとなって目の前にいる…
なんか、変な感じでしたね。

  • I WISH

これにて、ラスト。
最後まで懐かしい曲で「おぉ〜」感を演出してくれました。

というわけで、タイトルにもなっていますように朝のコンサートの時点で体は限界を極めていました。
ここで、きかん坊さんも体の不調を訴え、別行動をとることに…


夜のコンサートは何がなんだか全く覚えておりません。
の証言によると…
私はへなへなと座りこんでコンサート中、寝通しだったそうです(オイコラ
最後だけはきかん坊さんと手を取り合って万歳三唱!(寝てたのにね…


これにて、大阪遠征終了。
もちろん、帰りのバスは乗ったとたん大イビキだったとさ…
いざ、れいなの待つ中野へ…




大阪遠征レポ編集後記