7月度FCイベント7/19(火)村田めぐみ・みうな参戦記録

こんにちは。すっかりレポートが遅れてしまい恐縮なこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
と言っても、イベントは一昨日だったんですけどね…

さて、まだ体の火照りが止まりません。ボーッとしていると、二人の考えてしまう昨日・今日を過ごしています。
それほどまでに素晴らしいイベントでした!


では、少しかなり(?)長くなりますが、よろしければお付き合い下さい。


会場集合は18:00、それから整理番号順に並び身分照合をした後、入場ということでした。
私は遅刻ギリギリの中、都営大江戸線赤羽橋駅構内で、あっちフラフラこっちフラフラという感じでさまよい迷い、かなり焦りました(笑)

なんとか階段を駆け上がると、すぐ左に参加者の長蛇の列が!!
「○○口出て左」と書いてあったものの、なんと駅に隣接していました(爆)


皆さんご存知の通り80名限定のイベントですので、さすがにいつものような熱気がむせ返るような雰囲気ではありませんでしたが、その瞬間を待つべく各々の闘志に火をつけているような静かなる緊張があたりを支配していました(笑)
中には会場推しをなさっている方もいて、思わずビックリ!!


さて会場ですが、私は始めての参加でしたので、小規模ホール等をイメージしていましたが…
なんと!
もの凄く小さいレストラン(BAR?)でした。

「これは、いけるんじゃないのか?」(←何が?笑)と思い、外からブラインド越しに中を除いて見ると…


なんと!!中に、ワイドテレビが置いてあり、そこにメロンやらカントリーやらの映像(PVに留まらず…)が流れていました。
さらに!!ステージ(?)上には二人からのメッセージが記されたホワイトボードが!!

↑あくまでも、入場前の外からのがっつきで判明したことです(爆)


さて、そうこうしている内にいよいよ入場!!
入って、さらなる感動が待ち受けてました。


「(会場が)小さいっ!!」

ここでちょっと会場内について

南国をイメージした店内に各所へウッドテイストをあしらった、オシャレ空間でした。
ステージはレストラン内を半分潰して、一段高くなっている方に作られ、左右にスピーカーが一本づつと言った感じでした。
もう半分側に客席が置かれていました。


私は55番でしたので、入場時には席が半分以上埋まっており、適当な席に着きましたが、それでもステージまで10m少々(実際はもっと近くに感じましたが…)でした。


席にはアンケート用紙が置いてあり、「ニックネームorペンネーム」・「会員番号」・「二人への質問」・「二人へのメッセージ」を書いての回収ということでした。


「これって、もしかしてコーナーで読まれるんじゃ…」(←私の心の声)


とりあえず、夏ハロTシャツ&タオルを着用すべく、トイレへ…(爆)
小さいレストランですので、トイレは男女一つずつ。
トイレに挟まれて、プライベートルームなる怪しい部屋が!!
後に二人はそこから出てきたような気がしました
…が、どうでしょうか。


トイレから戻ると、早くも入場が終わっており、アンケート待ちの後、開演というような雰囲気でした。
私はまったく書いていなかったので、そこからダッシュで書くことに…
モニターの映像を楽しんでいる暇もありませんでした(泣)

書いた内容は…

名前:ヲタヲタ(呼ばれること切に願いながら…)
会員番号:085-○○○○○○
二人への質問:二人の持ち曲の中で一番好きなのはなんですか?エピソードと併せて教えて下さい。
二人へのメッセージ:ムメ→『This is 運命』が大好きです。また、ムメのカッコイイ『This is 運命』を期待しています。
みう→739CUPのみうのPK感動しました。次の大会も活躍を期待しています。

こんな程度しか書けませんでした(汗)


ほどなくして、『Helloのテーマ』と共に二人が入場!!
湧き上がる会場、二人はなんとチアガールの衣装でした!
しかも、ムメの私物らしい(爆)

あまりの近さに絶句する会場&私!
一瞬、目の前で起こっていることが飲み込めず思考回路がショートしました(笑)


で、いきなりみうの曲へ…
「何が愛かわからないけど…」
正直、自分は知らない曲だったので、どうしてよいか分からなかったのですが、なかなかの名曲でした。

会場内はオールシッティング(?)だったので、ファミリー席のもどかしさを感じながら手拍子。
あまりに小さい会場&至近距離&少人数制だったので、時として、こっちを見たような錯覚を感じずつ、一曲目終了。

一人で歌うのは初めてのようで緊張したらしく、照れてました。
これが最高に可愛い!!
「一人一人の顔がはっきりと見えました」
と言っていたところからしても、あながち私の妄想ではなかったのかも…


次は前の日が海の日だったということで、夏にまつわるフリートーク
みうは小学校の自由研究に力を入れていた(母の方が一生懸命だったとかも…笑)
ムメは前の日にみうと買い物をしに行ったら未成年に間違えられたとか。

この二人って仲良しなんですね〜。
終始、ナイスコンビネーションなトーク疲労してくれました。

フリートーク後はムメの二曲目へ…

「草原の人」
いい曲ですね〜。音響の悪さを微塵も感じさせない熱唱でした。
途中のセリフ「大人になるって…」というところで拍手をしていたみうも印象的でした。


次のコーナーはカードを引いて、出た番号ごとのテーマを二人が話すというもの。

1.ハロプロの人

ムメ→あっちゅ「仲良しだけど、前は恥ずかしくて“あっちゅ”と呼べずにいた」
   岡やん「先日一緒にステーキを食べに行った。ソースでなんとか食べられた」とか…
   さゆ「写真を撮らせてと言ったら、私のこと可愛いって言ってくれたらいいですよよ言われた」とか…(爆)


個人的には、思わぬ推しメンの登場に大盛上がり!!


みう→ガッタス「今日も練習してきたんですよ〜」と。
   あさみへの誕生日プレゼント「今日渡して、カントリー。と石川さんで初めてのハッピーバースディ!を振り付けで歌ったんですよ〜」と。


ガッタスTシャツを着てくればよかったと激しく後悔(笑)


2.得意料理

まずはみうから。肉じゃがを披露し、会場私は大興奮(笑)
他にも、かぼちゃ味噌汁やら、炒め物やらを披露してくれましたが、どれも美味しそうでした。

ムメは、手洗いからと、会場を爆笑の渦に巻き込んでくれました(笑)
他にも調味料の賞味期限が切れていたとか(爆)
しかし、ムメのオムライスは美味しそうでした


3.○○時代

みうは3歳(?)というショットを披露。「可愛い〜」と湧き上がる会場。続いて、幼きころの兄弟とのショット。なんでも、真ん中の弟と生まれたばかりの弟と言ってました。次にお祭りでの友人とのショット。法被姿がカッコよくもあり、可愛くもありました。最後に友達の家でとったという、レトロな車の脇で友達のあばあちゃんが若かりし頃に来ていたという、歴史ある洋服をきてポーズをとっているみうでした。

ムメはサイボーグしばた1の撮影時の写真がメインでした。

ここで発表!
サイボーグしばた3の公開(秋を予定…とのことです)にあわせて前回と同様のイベントを開催すべく会場調整中とのことです。


4.あたり目

ここで、入場時に書いたアンケートがシャッフルで二人に読み上げられ、答えられました。
最近、ツイているので、引かれるかなぁ〜
なんて思ったのですが、そんな奇跡も起こらず、三人分で終了となりました。
もうちょっとやって欲しかったなぁ〜(笑)


そして…なっなんとっ!!
次のコーナーとして、じゃんけん大会がはじまりました。
勝者には二人のポラ(名前入り)をプレゼントという…

私は、「どうせ勝てないだろう」ということで、なかば諦めていたのですが…


なんと、一回勝ってしまいました!!(笑)


ここで、80人いた参加者は一気に10人程度まで…

まさかいけるんじゃないのか

と焦ったのが、運の尽きでした(苦笑)
次にあえなく敗退。
そこで4人の絞られ、次に勝者の2人がきまりました。
いやぁ〜。勝者の方は羨ましかったです。
なまじいけそうな感じになったのが、いけなかったような(爆)


ここで、いよいよ最後の曲「恋が素敵な季節」で、握手会へ突入…

FCイベントを見くびって(?)いました。
あまりの長時間に、考えていなかったことまで言えそうな予感が…
しかも80人なので、あっという間に私の番が…

みう「(首から下げていた写真に気がつき)あ〜っ!(足をバタバタしてくれました…汗)」


私「(感情をこめながら)今日は楽しかったです」


みう「(テンション高く)本当っ〜?!ありがとうございます」


私「来週(26日)のガッタスの試合見に行くんで、また…期待…(みうのあまりに眩しい笑顔に、思わず噛む…汗)」


みう「わかりました、がんばります」


私「みうちゃんの活躍期待してますね」


ここで、タイムアウト
と思ったら…首から下げていた写真を指さしながら「初めてみた〜」と満面の笑顔!!


なんて、いい子なんだ…(泣)


ムメ「今日はありがとうございました〜」


私「今週末のハロプロのコンサート行くんですよ」


ムメ「あら、本当〜?」


私「23日です」


ムメ「じゃあ、一緒に盛り上がっちゃいましょうね〜」


私「はい!『This isi 運命』大好きなんで、楽しみにしていますね」


ムメ「どうもありがとうございます〜」


体感時間としては相当短かったですが、覚えてる限りでこれだけ話すことができていたので、相当私が参加してきた中では一番長い握手ができました。

しかも、ちゃんと会話になっているところに感動(笑)
今までの握手会では、一方的に話して、「ありがとうございます〜」やら、リアクションを貰うのがせいぜいでしたが、今回は本当に充実した握手ができました。


さて、これにてイベント終了となりました。


長々と私のレポートに付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。
イベント翌日に8月度FCイベント℃-uteの当選ハガキが届いたのは内緒です(爆)


その節は、またお世話になります